• もっと見る

«ニューヨークバーガーをほじくり返す! | Main | 癒しの一曲 Come back to bed (by John Mayer)»
<< 2010年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
John Mayerがアツい!! [2010年02月13日(Sat)]

近頃、John Mayerの動きがアツい!!

元レッチリのジョン フルシアンテ
スライドギターの名手 デレク トラックス
と合わせて
現代の三大ギタリスト
と呼ばれるジョンメイヤー。
また、大の親日家としても知られ、1時期立教大に通っていたというウワサも。(間違いでしたらすみません。。。)

そんな彼が、近頃大注目(前からですが)されています!

身近なところでは

ファッション雑誌SAFARIで、見開き4ページジョン特集!
ずばりタイトルは

ジョン・メイヤーのパーカー着こなしテク!
(個人的には是非ともジョン・メイヤーのストラト弾き倒しテク!が見たいですが・・・
それはギターマガジンにお願いしましょう。)

twitterもやっているようで、2月13日現在でそのフォロワー数は
3,050,192人

週刊ダイヤモンドtwitter特集号での、「フォロワーが多い人ランキング」においても、名だたるセレブ達を押さえての上位ランクイン!
その人気のすごさがうかがい知れますね。

ジョンフルシアンテ、デレクトラックスとは一線違った道を歩むジョン・メイヤー。
1ファンとして、人気が出るのは非常にうれしいことです。
今後の動向もさらに大注目です!!


ジョン・メイヤーと言えばやっぱり
Neon






Daughtersd
でしょう!

この動画は恐らくWhere the light is? から。
ジョンの素晴らしいテクニックの裏に聞こえる黄色い声援に少し違和感を覚えてしまうのは僕だけでしょうか??(笑)



お父さんは 女の子に優しくしなき。
女の子は、お父さんに愛されたのと同じように
人を愛するのだから
女の子が人を愛して
そしてお母さんになってゆく
だから
お母さんも 女の子には優しくしなきゃ
(Daughtr サビより)

この曲は、近頃結結婚式で歌われたりもしているそうですよ。
素敵な歌詞です。
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント