CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

宮 直史ブログ−“信はたていと、愛はよこ糸”

岡崎嘉平太記念館(岡山・吉備高原)で出会ったメッセージに深い感銘を受けました。
『信はたていと、愛はよこ糸、織り成せ 人の世を美しく』(岡崎嘉平太氏)
・・・私も、皆様方とともに世の中を美しく織りあげていくことを目指して、このブログを立ち上げました。よろしくお願いします。


こんにちは!宮です

宮 直史さんの画像
★経営のための会計★
★経営のための会計★
ようおこし (^_^)
ようこそお越しくださいました。ありがとうございます。
「道しるべ」でお好きなカテゴリーをお選びいただき、お時間の許す限りごゆっくりおくつろぎください。
道しるべ★カテゴリー
Google

WWW このブログ
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の記事
最新のコメント
宮 直史
宮ゼミ、本日スタート (06/12) 宮崎 勇気
宮ゼミ、本日スタート (06/11) 宮 直史
フルマラソンデビュー戦、完走! (11/02)
http://blog.canpan.info/miya38ts/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/miya38ts/index2_0.xml
大阪マラソンまで8週間♪ [2017年10月02日(Mon)]
10月初日の昨日、朝6時過ぎに家を出て大阪城公園へるんるん
午前中は大阪ミントJCさん主催の「3時間リレーマラソンin大阪城」に参加。
IMG_8768.jpg
まずは、みんなでラジオ体操♪

朝9時にスタート、1周1.1キロのコースを4人で襷を繋いで
お昼12時までの3時間の走行距離を競い合います。
ご一緒した長居わーわーずからは、レッド、イエロー、グリーンの3チームが参戦。
IMG_8770.jpg
写真のテントは、わーわーず最長老の大吉さんが、女性メンバーの着替え用に
今回もご自宅から担いで持ってきてくださいました。
―― 脱帽!自分が走ることで精一杯で余裕のないわが身を反省です。

IMG_8769.jpg
わーわーずイエローの第一走者は、チキンラーメンのひよこちゃん♪

走る前は、今日の本番は午後から予定の淀川市民マラソンの試走20キロと
不埒な考えでしたが、いざチームでレースとなると
本気モードで真面目に懸命に走りました。
スタート前にジョギングで1周した後、
1周、2周、2周、2周、1周とたすきを繋いで走破し、
12時に号砲がなってレース終了(わーわーずイエローの公式記録は29周)。
走り終えた後は愉快に楽しくお弁当タイム、とても美味しかったです。
IMG_8774.JPG
みんなでレモンティ〜カメラ

午後からの淀川市民マラソン試走会は、
予定外に午前中がんばったこともあってハードな20.8キロでした。
そんな事態もすべてお見通しだったのか、
エスケープポイントをいくつも設定していただいたのですが、
ご一緒したパートナーは最後まで粘り抜いて走り続けて勘弁してくれず、
そして、ほかのガイドランナーもわれらを力強く支えていただいて無事に完走。
多くの気づきと学びを得て有意義な一日となりました。

長居わーわーずのご縁に心から感謝!
走力も根性も気配りも未熟なガイド初心者マークのみやちゃんですが、
引き続きのご指導よろしくお願いします。
IMG_0261.JPG
淀川市民マラソンの伴走(11/5)まで5週間位置情報
大阪マラソン(11/26)まで残り8週間位置情報


P1010032.JPG
旧豊郷小学校
横や後ろを見ず、前を見て一歩一歩力強く進む足跡

この続きはまた明日四つ葉
会計は算術ではなく、思想である位置情報
会計情報という数字を介して、経営との対話がはじまる。