CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

宮 直史ブログ−“信はたていと、愛はよこ糸”

岡崎嘉平太記念館(岡山・吉備高原)で出会ったメッセージに深い感銘を受けました。
『信はたていと、愛はよこ糸、織り成せ 人の世を美しく』(岡崎嘉平太氏)
・・・私も、皆様方とともに世の中を美しく織りあげていくことを目指して、このブログを立ち上げました。よろしくお願いします。


こんにちは!宮です

宮 直史さんの画像
★経営のための会計★
★経営のための会計★
ようおこし (^_^)
ようこそお越しくださいました。ありがとうございます。
「道しるべ」でお好きなカテゴリーをお選びいただき、お時間の許す限りごゆっくりおくつろぎください。
道しるべ★カテゴリー
Google

WWW このブログ
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の記事
最新のコメント
宮 直史
宮ゼミ、本日スタート (06/12) 宮崎 勇気
宮ゼミ、本日スタート (06/11) 宮 直史
フルマラソンデビュー戦、完走! (11/02)
http://blog.canpan.info/miya38ts/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/miya38ts/index2_0.xml
ただペダル踏む。四国遍路(2-4) [2017年10月09日(Mon)]
「同行二人」の四国巡礼の旅、私にとって二度目です。
前回は50歳を機に区切り打ちで歩き遍路を始め(2007年2月)、
翌年のお盆に結願しました(2008年8月)。
あれから10年、還暦を迎えて再び歩いてみようと...足跡
10/9(月)
前泊で広島に出張する機会にちょっと寄り道して松山へ
駅前でレンタサイクルをお借りして(2-2)の続き
IMG_8815.jpg(50番札所・繁多寺)

50番、51番(石手寺)とお参りした後、道後から宝巌寺へ...
IMG_8822.jpg

IMG_8825.jpg
「色里や 十歩はなれて 秋の風」子規
IMG_8827.jpg
坂村真民さんのお墓にお参り
IMG_8828.jpg「念ずれば花ひらく」

IMG_8834.jpg(52番札所・太山寺)

IMG_8835.jpg
スーパージェット(松山〜呉〜広島)

(10/9)50〜51〜宝巌寺〜52

「苦しみつつなお働け、安住を求めるな、人生は巡礼である」
高倉健さんが著書『旅の途中で』に引用された
山本周五郎さんが深い感銘を受けたストリンドペリーの言葉

この続きはまた明日四つ葉
会計は算術ではなく、思想である位置情報
会計情報という数字を介して、経営との対話がはじまる。
 
コメント