• もっと見る

最近の三浦YMCAグローバル・エコ・ビレッジ

イベントやキャンプの紹介・様子のほか、村内の季節の移り変わりや職員の日々のなにげない感想などをご覧ください。


台風一過 [2018年07月29日(Sun)]
 今までにない進路で台風12号が関東地方を通過しました。今回の台風で大きな被害が出なくて良かったです。今日はうねりが残るだろうと思って、海へ行くことを控えた方も多かったと思います。ところが朝から比較的穏やかな海でした。明日からの予報は良いようですね。どうぞ楽しんでください。写真は朝の海に虹がかかってたものです。  (Y.K)

IMG_0961.JPG
 
ピザ窯修理中 [2018年07月26日(Thu)]
 多くの皆さんにご利用いただきましたピザ窯が
現在修理中です。長年の使用で至る所にヒビが
入りました。修理に取り掛かろうとしましたが
石材が無く掛かれませんでした。
鎌倉の石材店に在庫が有りました。8月には予約
が入っていますので何とか修理し間に合わせたい
と思います。
RIMG2365.JPG
汚れだけでなく多くのヒビが入りました。
RIMG2366.JPG
中もかなり炭化しています。
RIMG2367.JPG
ここから石を積み上げて行きます。
完成しましたらこのブログに掲載しますね。
美味しいピザができるんですよ。
<狸仙人>
下駄箱設置♪ [2018年07月25日(Wed)]
DSC_0001.JPG


皆さん、こんにちは♪

暑い時間が続きますねあせあせ(飛び散る汗)

施設の方は特にこの暑い時期に沢山の方が利用して下さりますわーい(嬉しい顔)

ですので、施設の下見の方も沢山いらっしゃいますグッド(上向き矢印)

自分の靴がすぐ分かりやすいようにヒルサイドに下駄箱を設置しましたexclamation×2

どんどん進化する三浦YMCAを是非ご活用くださいどんっ(衝撃)


                       渡辺
カヤックで大盛り上がり [2018年07月24日(Tue)]
みなさんこんには

今日が午前中に2つの学校がカヤックをおこないました。
海が子どもたちのカヤックを楽しむ笑顔で
いっぱいになりました。

まだまだ暑い日は続きますが、
夏の海で気持ちよく過ごすことができる
ようにこれからも頑張って行きたいと思います。
笑顔がたくさん、賑やかな一日でした! [2018年07月21日(Sat)]
「三つ星野菜クラブ」と「海のようちえん」の活動があり、それぞれ元気に活動されました。

三ツ星野菜クラブでは、スイカ、ナス、ピーマン、ミニトマトの収穫があり、皆さん笑顔に。
RIMG2356.jpg
収穫後は調理をして美味しくいただきました。

海のようちえんでは、ヨーヨーつりなどの縁日とスイカ割り。
DSCN2123.jpg
お父さんお母さんも一緒に、みんなが明るい笑顔で楽しい時間を過ごしていました。

今日も暑い暑い一日でしたが、皆さんが元気に笑顔で過ごしていただけて良かったです。
また次の活動もお待ちしています。
  (S.Aoki)
たくさんの笑顔に出会えました [2018年07月20日(Fri)]
 今日は多くの小学校が利用されました。とても暑い一日でしたが、熱中症対策を万全にしながら楽しく活動されていました。カヤックにチャレンジしたり、海での活動を楽しんだり、みんなで協力して野外炊事を行ったり、たくさんの笑顔を見ることが出来ました。三浦YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジで楽しい思い出を作ってください。
 とても美味しそうなカレーライスが出来上がりました。(Y.K)

野外炊事.jpg

IMG_0954.JPG
ファミリーキャンプ最終日 [2018年07月16日(Mon)]
好天に恵まれた三連休に開催された「ファミリーキャンプ」も今日が最終日。

昨日の夜は皆さんでバーベキューを楽しまれたようです。
DSCN1972.jpg

DSCN1963.jpg

今日は少し風が強かったのですが、午前中にカヤックやSUPを行いました。
DSCN1979.jpg

DSCN1999.jpg
皆さん存分に海を満喫されてお帰りになりました。(は)



暑い1日 [2018年07月15日(Sun)]
非常に暑い一日でした。海に来られた方も
多く、浜は大賑わいでした。海の日に続く
連休で皆さん楽しまれたようでした。
駐車場もほぼ満車状態でした。
入場できない方も多くおられご迷惑をお掛け
しました。
なるべく多くの方たちにご利用いただきたい
のですが、お待ちいただくようになってしまい
ました。
21日からの週末に工夫したいと思います。
本日は写真無しです。
(狸仙人)
マリンプログラムの研修を行いました。 [2018年07月13日(Fri)]
今日は、職員の中で
海での活動の研修を行いました。

お客さまが安全で安心して
プログラムを行うためには
何が必要なのか、どういう意識を
もつ必要があるのかなど
職員同士で理解を深めました。

今回の研修を今後の
プログラムにいかしていけるように
していきたいです。

横浜YMCA 7月平和川柳 [2018年07月12日(Thu)]
西日本豪雨で被災され、悲しみ、苦しみの中にある皆さまに、心よりお見舞いを申し上げます。
復興への道が少しでも明るい方向へ進むようお祈りし、少しずつでも私たちができることに取り組みたいと思います。

今月の平和川柳をご紹介します。
20180713_195506.jpg

自然害災害により失われる命や日常があることに心が痛みますが、一方で人が起こす争いや戦争によって失われる命や日常もあることは、とても悲しいことだと感じます。
戦争のない平和な世界が訪れますように。
  (S.Aoki)
| 次へ
最新記事
リンク集
https://blog.canpan.info/miurafureai/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/miurafureai/index2_0.xml