CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

最近の三浦YMCAグローバル・エコ・ビレッジ

イベントやキャンプの紹介・様子のほか、村内の季節の移り変わりや職員の日々のなにげない感想などをご覧ください。


三崎口駅からの徒歩MAP [2015年10月11日(Sun)]
三崎口駅からYMCA三浦ふれあいの村(しおさい棟)まで歩いてみました。
約3km 小学生の歩きで約1時間 

@三崎口駅改札を出で右側に進んでいきます。(改札内にトイレあり)
IMG_4039.jpg

A正面に横断歩道が見えてきます。(国道134号線)横断歩道を渡って右に進んでいきます。
IMG_4040.jpg

B歩道を道なりに進んでいきます。
IMG_4042.jpg

C坂を下りきると、左手にガソリンスタンドやホームセンター等がみえてきます。
IMG_4043.jpg

Dさらに進むと左手にセブンイレブンが見えてきます。
IMG_4045.jpg

Eセブンイレブンを過ぎて100mくらいのところに、写真のような分かれ道があります。ここの左側の道を入っていきます。
IMG_4047.jpg

F 写真のカーブミラーのある角を左に曲がります。 
IMG_4048.jpg

G道なりに進んでいきます。道が狭く車も通りますので、1列で歩きましょう。
IMG_4049.jpg

H右側に「穐山米酒店」の看板がでてきます。しおさい棟に向かいますので、このまま道なりにぐ進みます。ちなみに、この看板の手前を右に曲がると、やまびこ棟に向かいます。
IMG_4050.jpg

Iずんずん道なりに進んでいくと、細道になります。そこを進んでいくと・・・
IMG_4054.jpg

J海が見えてきました!砂浜に出で右へ進んで行きます。
IMG_4055.jpg

K足下に注意して、砂浜を進んでいくと、YMCA三浦ふれあいの村の多目的ホールが見えてきます。貝拾いをしながら歩いてくるのも良いでしょう。天気が良ければ富士山が正面に見えます。
IMG_4058.jpg

LYMCA三浦ふれあいの村 海の門へ到着!お疲れ様でした!!
IMG_4059.jpg

このルートはアップダウンが少なく、海に出たときの感動があります。
歩く際にはくれぐれも車に気をつけて。民家もありますのでルール・マナーをお守りください。
(くどりん)


Posted by ふれあい at 17:45 | この記事のURL
最新記事
リンク集
http://blog.canpan.info/miurafureai/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/miurafureai/index2_0.xml