• もっと見る

最近の三浦YMCAグローバル・エコ・ビレッジ

イベントやキャンプの紹介・様子のほか、村内の季節の移り変わりや職員の日々のなにげない感想などをご覧ください。


バス&徒歩で行く、京急三崎口駅〜三浦YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジ [2015年03月24日(Tue)]
今日は京急三崎口駅からバスを使って三浦YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジに行く方法をご紹介いたします。

近道でかつ、農道を歩きながら三浦の自然をいっぱい感じることができます。

IMG_2482.jpg

↑@京急三崎口駅に到着しました。バス停は3番乗り場です。

IMG_2483.jpg

↑Aバスに乗って5分程で和田バス停に到着します。

IMG_2485.jpg

↑Bバス停より前の信号まで引き返します。

IMG_2487.jpg

↑C信号を右へ曲がります(写真が古くて旧名称ですが今は新名称です)

IMG_2491.jpg

↑D左手に和田義盛(三浦一族の武将)の碑が見えてきます。そこをすぎて左の細い道の坂を上ります。

IMG_2495.jpg

↑E細い坂を登り切った左手にみえてくる小さい階段を上ります。

IMG_2499.jpg

↑F鉄塔と倉庫の間の先にヒルサイド棟が見えてきました。写真の左の道を進みます。

IMG_2502.jpg

↑G倉庫を右に曲がります。

IMG_2503.jpg

↑Hいくつか分かれ道がありますが、とにかくヒルサイド棟に進んでいきます。

IMG_2507.jpg

↑I最後は舗装が切れて土の道です。雨の日は水たまりに注意!

IMG_2508.jpg

↑Jヒルサイド棟到着!駅からバス&徒歩での所要時間は大人の足で15分でした。シーサイド棟を目指す場合は、村内の案内看板などをたよりにお越しください。

道路では大声を出したり、道いっぱいに広がったり、畑に足を踏み入れたり、農家や住民の方の迷惑にならないように注意をお願いします。

(くどりん)
最新記事
リンク集
https://blog.canpan.info/miurafureai/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/miurafureai/index2_0.xml