• もっと見る
田植えがはじまるよ〜ん [2018年05月21日(Mon)]
180320-6.jpg

「はじまるよ〜ん」ってどうなん?
という事ですよね。

いくらなんでも「よ〜ん」って、この時代に使っていいものかどうなのか・・・
軽すぎやしまいか・・・棚田のイメージダウンに繋がらなければよいが・・・なんです

まあそんなことはどうでもよくて

いよいよ田植えの時期です。
みんな大好き田植えの時期です。
にゅちゃにゅちゃ、ドロドロの田植えの時期です。

水を張った棚田に夕日がさします。
180521-1.jpg

泉谷では、毎年農作業体験ツアーという事業で棚田のオーナーさんを募集して田植えから稲刈りまで作業をしております。

今年は15組の参加オーナーのみなさまが、もうすぐ5/27に田植えします。
去年からオーナー様の田んぼに登場したアイガモ部隊も、今年も準備万端田んぼに入るのを舞っております。
180521-2.jpg

5/27田植えの折には、棚田を守る会松山支部によるバケツ稲ワークショップも開催
180514-6.jpg

もちろん耕作者のみなさんのこれまでの準備があるから出来るんですよ

感謝、感謝、感謝です

こうしてブランド米「泉谷棚田米」がの成長を、このブログでは追っていきたいと思っています。
(本当に泉谷棚田米は美味く、数量限定なのでブランド米なんです。軽く扱っていいわけないんですよ〜ん。)





がんばれよ〜ん。俺たち
この記事のURL
https://blog.canpan.info/misoginogururi/archive/41
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
検索
検索語句
<< 2021年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
最新コメント
T山
大雨が・・・ (07/26) T山
大雨が・・・ (07/23) T山
御祓の救世主、誰が?の壁を越えろ! (03/14) 横の人
御祓を巡るシリーズA (02/28)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

御祓地区棚田を守る会さんの画像
日別アーカイブ
https://blog.canpan.info/misoginogururi/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/misoginogururi/index2_0.xml