• もっと見る
« 2014年07月 | Main | 2014年09月»
<< 2014年08月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
染井 敏
この夏、福島の高校生の舞台を東京で (08/07) 楢葉町応急仮設住宅 (宮里応急仮設住宅)
移動カフェ (03/14) ぴえ〜る☆
移動カフェ (03/13) 楢葉町応急仮設住宅 (会津美里町)
楢葉町きずな再生電子回覧板事業 (01/29) ナイス叶野
楢葉町きずな再生電子回覧板事業 (01/24) ボランティアセンター
春の嵐 (04/04) まんまるの気持ち
春の嵐 (04/04) ボランティアセンター
ならはっ子の一年 (03/15) usako
ならはっ子の一年 (03/14) まんまるの気持ち
あの日から… (03/12)
会津美里町「どっかん祭り2014」が開催!! [2014年08月13日(Wed)]
 イベント東日本大震災から3年5か月を迎えた8月11日(月)。会津美里町でもライト・アップ・ニッポンと連動した「どっかん祭2014」が開かれました。お笑い芸人の宮川大輔さんがMCを務め、歌手の八代亜紀さん土屋アンナさん、ロックバンド「怒髪天」らが多彩なステージを繰り広げました。爆弾

雨時折、雨が降り続いたため、足元が泥んこ状態でしたが、大勢の人が集まりました。グッド(上向き矢印)

沢山のお店で賑わう中、楢葉町も「ゆず味噌でんがく」を出店exclamation
わーい(嬉しい顔) 完売しました。手(チョキ)

ゆず太郎くんも応援に駆け付け、宮里仮設住宅自治会長と一緒にステージへ右斜め上インタビューを受けました。カラオケ

ひらめき最後に、町内のせせらぎ公園会場で約千発の花火が打ち上げられ、大輪を咲かせた希望の光に復興の願いを重ねていました
ぴかぴか(新しい)


どっかん祭1.jpg


カラオケ 宮川大輔さんのMCでスタートしました。右斜め上


どっかん祭りA.jpg


かわいい 会津ソウルバンド MASCOTTSさん るんるん


どっかん祭りB.jpg


雨 時々降リ続く雨の中、約3千5百人が訪れました。あせあせ(飛び散る汗)


どっかん祭りC.jpg


黒ハート お笑い「千鳥」さんの楽しいトークに、笑みがこぼれました。 わーい(嬉しい顔)


どっかん祭りD.jpg


どんっ(衝撃) 足元はグチャグチャのため、裸足や長靴履きでした。足


どっかん祭りF.jpg


かわいい ミレアさん るんるん


どっかん祭りE.jpg


かわいい 土屋アンナさんの歌にノリノリ るんるん


どっかん祭4.jpg


揺れるハート 迫力ある怒髪天さんの音楽 爆弾


どっかん祭G.jpg


揺れるハート 楢葉町会津宮里仮設自治会より「ゆず味噌でんがく」出店 exclamation


どっかん祭2.jpg


演劇沢山のお客さんに「ゆず味噌でんがく」を食べて頂き、完売手(チョキ)

ありがとうございましたexclamation×2

どっかん祭りG.jpg


目 内閣府特命担当「森まさこ」大臣も来て下さいました。exclamation×2


どっかん祭りH.jpg


かわいい 美里の町長さんもお見えになりました。exclamation


どっかん祭I.jpg


カメラ人気者のゆず太郎くんは、菅家一郎衆議院議員さんと一緒に記念撮影 わーい(嬉しい顔)


どっかん祭5.jpg


「ゆず太郎くん」宮里仮設自治会長さんと一緒にステージ上でハッスル手(チョキ)


3どっかん祭.jpg


かわいい 最後に花火が打ち上げられましたexclamation×2

揺れるハート 復興の願いと鎮魂の祈りを込めた素晴らしい花火でした。ぴかぴか(新しい)
8月の会津野マルシェ開催 [2014年08月13日(Wed)]
雨 台風11、12号が去り、ちょっと涼しげな美里町です。 曇り

演劇さて、会津野マルシェが、8月20日(水)午前10時30分〜11時00分に内郷仮設集会所前で午前11時30分〜11時50分に作町仮設集会所前2ヶ所で開催されます。ひらめき

わーい(嬉しい顔) 今回のおすすめは枝豆です。
グッド(上向き矢印)

手(パー) ぜひ、会津の美味しい野菜と果物をご賞味下さい exclamation×2
8月のマルシェ@.jpg


8月のマルシェA.jpg