• もっと見る
«2016.3.11 追悼・復興イベント in 開催!! | Main | 「2016.3.11 追悼・復興イベント in 会津」開催!!»
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
染井 敏
この夏、福島の高校生の舞台を東京で (08/07) 楢葉町応急仮設住宅 (宮里応急仮設住宅)
移動カフェ (03/14) ぴえ〜る☆
移動カフェ (03/13) 楢葉町応急仮設住宅 (会津美里町)
楢葉町きずな再生電子回覧板事業 (01/29) ナイス叶野
楢葉町きずな再生電子回覧板事業 (01/24) ボランティアセンター
春の嵐 (04/04) まんまるの気持ち
春の嵐 (04/04) ボランティアセンター
ならはっ子の一年 (03/15) usako
ならはっ子の一年 (03/14) まんまるの気持ち
あの日から… (03/12)
「ふくしま復興への想いを込めて 2016 from 会津」開催!! [2016年03月07日(Mon)]
 イベント3月5日、東日本大震災から5年を迎えるにあたり、「3.11ふくしま復興への想いを込めて2016 from 会津」会津若松市の県立博物館で開催されました。ひらめき

会場では大沼高校による震災をテーマにした創作劇や楢葉町「わらじ組」の皆さんによる「布ぞうり」の展示や手作り作業の実演、熊町・大野小学校の児童による合唱、会津民謡会の歌姫「會里凛鶴」によるステージ、キャンドルナイト等が行われました。グッド(上向き矢印)

わらじ組で楢葉町へ戻られた住民も駆け付け、一緒に手作り「布ぞうり」作業の実演を行い、来館者と交流を深めました揺れるハート

わらじ組さんが出品した手作り布ぞうりは、好評により完売。手(チョキ)


楢葉町からゆず太郎も応援に駆け付け、華を添えました。わーい(嬉しい顔)


H28.3.5.復興イベントI.jpg

会場の外でお客さんを出迎えるゆるキャラ仲間達 かわいい


H28.3.5.復興イベントC.jpg

「3.11ふくしま復興への想いを込めて 2016 from 会津」

震災犠牲者の方々へ黙祷 ぴかぴか(新しい)


H28.3.5.復興イベントD.jpg

開会式にゆるキャラたちも登場 目


H28.3.5.復興イベントJ.jpg

世界にも進出した楢葉町の手作り“布ぞうり” ぴかぴか(新しい)


H28.3.5.復興イベント@.jpg

わらじ組の方々による丁寧な実演 揺れるハート


H28.3.5.復興イベントA.jpg

布わらじ実演中、こぼれる笑顔 わーい(嬉しい顔)


H28.3.5.復興イベントB.jpg

布わらじに触れ、じっくりご覧になるお客さん 目


H28.3.5.復興イベントE.jpg

お客さんの質問に、笑顔で答えるわらじ組さん ハートたち(複数ハート)


H28.3.5.復興イベントF.jpg

お客さんとの会話が広がります。 ー(長音記号2)


H28.3.5.復興イベントK.jpg

会津若松市出身の民謡アイドル、永峯恵さん熱唱 カラオケ


H28.3.5.復興イベントH.jpg

永峯恵さんも布わらじをご購入下さいましたexclamation


 3.11ふくしま復興への想いを込めて 2016 from会津」に 会津美里町の宮里仮設住宅で結成された「わらじ組」さんが会津の皆さんと一緒に参加し、会津で共に育んだたくさんのつながりと感謝の気持ちを表現する日となりました。黒ハート

復興への想いを新たにし会津から今の想い、そして元気を発信することが出来ました。パンチ

最後にキャンドルを灯し「明日への希望の明かり」へとつなぐイベントで、楽しいひとときを過ごされたわらじ組の皆さん***

 
関係者の皆さまにはお世話になり、ありがとうございましたexclamation×2
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント