• もっと見る
« 2018年10月 | Main | 2018年12月 »
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
特別養護老人ホーム万葉苑[2018年11月15日(Thu)]

本日、特別養護老人ホーム万葉苑にチャリティーバザーと32277F8D-2DB0-49DF-8F8C-BC9CF30BA006.jpeg
留学生による慰問の打ち合わせに行ってきました。

留学生の若者と
入居者の皆さんとの触れ合いは
今の世の中にとって良い刺激になると思います。
Posted by 大和郡山の未来をひらく会 at 22:47 | 活動報告 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
第一回子ども食堂開催報告 第2弾[2018年11月15日(Thu)]

さてさて、今回は10月に開催されました
前回、第一回の子ども食堂での
子どもたちが、来てくれてからのお話しです。あああ.jpg

17時少し前子どもたちの元気な声が聞こえてきます!
お手伝いを申し出てくれる女の子もいてくれてimage3.jpeg
更に、作業は進みます。

元気いっぱい大きな声で
『いただきま~す(^^)/』image5.jpeg

食事の後は、昔ながらの遊び
かくれんぼ、ハンカチ落とし・そして靴探し(笑)image4.jpeg

私の靴は、最後にやっと見つかりましたあせあせ(飛び散る汗)

西田中コミュニティーセンターのご厚意で
2階部分数部屋開放していただきました。
ありがとうございます!

次回のメニューは・・・ハムカツがご希望なようです(^^)
では、先日の子ども食堂でのお話しは、後日ブログでご紹介させていただきます!
Posted by 大和郡山の未来をひらく会 at 00:00 | 活動報告 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
検索
検索語句
最新コメント
タグクラウド
プロフィール

大和郡山の未来をひらく会さんの画像
https://blog.canpan.info/miraiwohiraku/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/miraiwohiraku/index2_0.xml