• もっと見る

« 2018年12月 | Main | 2019年02月»
未来蝶.net
プロフィール

NPO法人あかりプロジェクトさんの画像
NPO法人あかりプロジェクト
プロフィール
ブログ
最新記事
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク集
https://blog.canpan.info/miraichonet/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/miraichonet/index2_0.xml
1/7 感情とニーズ [2019年01月07日(Mon)]

摂食障害のひとが自分の力を感じ
より自由に生き方を選んでいくための支えあいをする
NPO法人あかりプロジェクトのいづこと山口いづみです。

みなさまあけましておめでとうございます!
本日1/7(月)のリワークスクールレポートです。
今日の午後はわたしの担当、
テーマは「感情とニーズ」でした。

そう、おなじみ『いるるんを探せ!』の
さわりの部分をみんなでわかちあいました。

感じていけない感情は無いこと。
不快な感情の奥には「満たされる必要のある」ニーズがあること、
「ニーズ」は普遍的で、欲して当然のものばかりであること
などなど、わたしも話しながらあらためて確認しました。

今日は説明とわかちあいまででしたが、
次はいよいよカードを使って
感情やニーズを探すワークをしたいと思います。

さて、みなさまどんな新年をお迎えになりましたか。
わたしはたっぷり眠ったなあ!という感じです(笑)
こちらは4日(金)の日にメンバーさんと臨んだ書初めの作品です。

49581115_785611428468213_9104815739595915264_n.jpg

その心は…
とっ散らかったこの頭の中が少しでも整理されて
納まるべきところに納まりますように
です!

みなさま今年もよろしくお願いいたします☆
| 次へ