• もっと見る

« 2016年05月 | Main | 2016年07月»
未来蝶.net
プロフィール

NPO法人あかりプロジェクトさんの画像
NPO法人あかりプロジェクト
プロフィール
ブログ
最新記事
<< 2016年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク集
https://blog.canpan.info/miraichonet/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/miraichonet/index2_0.xml
あかりトークin東京☆6月 [2016年06月14日(Tue)]

みなさん、こんばんは。

摂食障害のひとが、自分の力を感じ、
より自由に生き方を選んでいくための支えあいをしていく
NPO法人あかりプロジェクトのマリです。

なんだか5月後半からやたらとばたばたしていて、
気がついたらとっくに6月に入っていました。
ブログの更新が遅くなり、申し訳ありません!

あかりプロジェクト東京では、
6月もヨガとトークを開催する予定です。
どうぞ、お気軽にご参加ください。

いまさらではありますが、、、
なぜあかりでヨガをすることになったのか、
考えてみたらきちんとお伝えできていなかったかなぁと思うことがあり、
改めて書いてみようと思います。

発端は、以前あかりに参加されたことのある方々などに
「トーク以外に興味のあるものは何か」というような
アンケートを取らせていただいた際に、
ヨガに興味のある方が多かった、ということでした。

それを踏まえて、トーク以外の分かち合いもありなのかもしれないと思い、
実現に向けて模索しました。

そして思ったことは、もしヨガをするのなら、できれば講師の方は
摂食障害からの回復者など、私たちに対して理解のある方が良い。
そしてもしできれば、ヨガを通して、ほんの少しでも良いから、
摂食障害で辛くなっている体や心が少しでも和らぐような、
そんな時間を過ごせるヨガにして欲しい。
そんな想いがありました。

そんなときに、ご縁があってあかりに繋がってくださったのが、
今、あかりプロジェクト東京にてヨガの講師をお願いしている
なおみさんです。

なおみさんがどんな想いでヨガをされてこられたか、
ご自身のブログにて紹介されていますので、
ぜひご覧になってみてくださいね。
http://ameblo.jp/banta-kun/entry-12169500711.html

他にも、あかりトークについて書かれているページもあります。
また、あかりや摂食障害やヨガ以外に書かれているページも、
ふんわりとした、とっても素敵なブログです。
ぜひご覧くださいね。


摂食障害になる理由は人それぞれ。
だからきっと良くなるきっかけも人それぞれだし、
気持ちいいと感じることも、良かったと感じることも、人それぞれ。
みんなにうまくマッチすることはきっとないけれど、
私たちのヨガやトークの中に、少しでもヒントがあれば良いなぁと願っています。


さて、前置きが長くなってしまいましたが、
今月の開催内容は以下の通りです。

みなさんとお会いできることを、楽しみにしています。


******************************************************************

●開催日時
 6月26日(日) 14:00〜16:30  
 前半1時間をヨガ、後半1時間半をトークにしたいと考えています。
 (次回は、7月24日(日)の予定です)

 前半のヨガだけの参加、後半のトークだけの参加、
 両方通しての参加も可能です。
 どうぞ、お体・お気持ちの合うようにご参加ください。

●料金
 ヨガ・トークいずれかのみの場合:500円
 両方参加の場合:1000円

●ヨガへの持ち物
 ヨガマットかバスタオル、飲み物、汗を拭うタオルなど
 動きやすい服装での参加をお勧めします。

●開催場所 
 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-53-67
 東京ウィメンズプラザ 第2会議室B ←椅子ヨガになります!

●お問合せ
 akari-tokyo★hotmail.com(★を@に変えてください)
 会場への直接のお問い合わせはご遠慮ください。

******************************************************************