• もっと見る

«12/5 珈琲手網焙煎体験 | Main | あかりトークin東京☆12月»
未来蝶.net
プロフィール

NPO法人あかりプロジェクトさんの画像
NPO法人あかりプロジェクト
プロフィール
ブログ
最新記事
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク集
https://blog.canpan.info/miraichonet/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/miraichonet/index2_0.xml
12/6 自己一致って? [2018年12月06日(Thu)]

摂食障害のひとが自分の力を感じ
より自由に生き方を選んでいくための支えあいをする
NPO法人あかりプロジェクトのいづこと山口いづみです。

本日12/6(木)のリワークスクールレポートです。
午後はわたしの担当だったので、
リカバリーフレンドセミナーで何度も聞いたレクチャー
「自己一致について」を
わたしなりにみなさんにお伝えしてみました。

自己観念(わたしがわたしのことをこんなふうと認識している観念)と
有機的体験(現実に体験している体験)が
一致していればしているほど、
人は安定して、
コミュニケーションが良好で、
パフォーマンスも発揮しやすい
といった内容です。

目に見えないものを扱う、
なかなか難しいテーマなのですが、
わたし自身が、この話を始めて聞いたとき、
とても腑に落ちた感覚があり、
その後もいつも自分の状態を計るツールとして利用しているので
みんなにもおすそ分けをしてみました。

興味がある方はわたしなりにお伝えしますので
おっしゃってくださいね☆

最後は2チームに分かれて「共通点探しゲーム」で盛り上がりました。
わたしたち女子チームは
「キレイ」
「かわいい」
「真面目」
を共通点に書き出す図々しさ!
本当のことだからいいですよね(笑)

47449546_1413300692133676_5657902402049671168_n.jpg
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント