CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2019年09月12日

【報告】9月の+1セミナー「クラウドファンディングを学ぼう!」@倉敷 を開催しました

みんなでつくる財団おかやまでは、
「+1セミナー」と称し、1歩を踏み出してステージをあげることを目的としたセミナーを
毎月9日に開催しています。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
9月の「+1セミナー」は…  割り勘事業の説明会をかねて
「クラウドファンディングを学ぼう!」@倉敷 と題して開催しました。


<<概要>>
日時:2019年9月9日(月)
   14:00〜16:00
場所:倉敷市市民活動センター 第1会議室


IMG_0336.JPG


 はじめにクラウドファンディングの概要を説明しました。
 その中でも「何をやろうとしているか」「どんな人と関わりたいか」という分析について話をしました。ここを掘り下げることで、どのクラウドファンディングサイトを使うのかが変わってきます。
 それぞれのクラウドファンディングサイトごとの持つ「個性」「得意領域」と、自分たちの活動をマッチさせることが、達成への第一歩であるという内容でした。


 その後は、具体的な事例でシュミレーションをおこないました。
 意見を出し合う中で、新たな課題やアイデアも出てきて、非常に有意義な時間になったと思います。



 このようなセミナーをはじめ、当財団では楽しみながらスキルをあげていったり、仲間作りの場として活用できるイベントや研修の機会を設けています。
 興味のある方や、なにかアクションを起こしたいという気持ちのある方、ぜひ財団までお問い合わせください。


-------------------------------------------------
メール:info@mintuku.jp
電話(直通):086-239-0329
つなぐ、つたえる、シェアをする
みんなでつくる財団おかやま
--------------------------------------------------



この記事へのコメント
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック