CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2017年10月31日

【報告】Share会議 NPO法人color一時保育事業を行いたい! 開催しました!

公益財団法人みんなでつくる財団おかやまでは、「Share会議」 と称し、地域の課題を発信・発見する場を提供しています。

今回のShare会議は高梁市で活動している「NPO法人color」の現在の活動とこれからの活動について市内の方々に知っていただく機会(share会議)を開催しました。

IMG_1624.jpg

<実施概要>
日時:平成29年10月18日(水)10:00〜12:00
場所:高梁市図書館 4F 多目的室
参加者:19名

IMG_1635.jpg

今回のshare会議は高梁市の図書館で行いました。真新しく、都会的な建物の一角にある会議室にて開催しました。
今回のテーマは「一時預かり事業」です。現在高梁市では子育て世代包括支援センター事業の一環として子どもを個人が預かるファミリーサポートなどの子育て支援事業を行なっていますが、一時預かり場が足りているという状態ではありません。
NPO法人カラーは発達障害児の預かりを行なっていますが、このノウハウを活かし、一時預かり事業を行う予定です。今回はこの事業について現在子育て中のお母さんや高梁市役所の方々にお集まりいただき、この事業の必要性や方向性などについてshare会議を行いました。
今回は厚生労働省から出向で来られている土岐政策監にもご参加いただきました。


IMG_1627.jpg

特に現在子育て真っ最中のお母さん方からは非常に前向きなご意見をいただきました。
改めてこの事業についてブラッシュアップができたのではないかと思います。

参加者の皆さん、ありがとうございました!


+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

みんつくでは現在イベントの企画、運営を手伝ってくれるボランティアを募集しています。
興味のある方はぜひご連絡ください。

メール:info@mintuku.jp
電話(直通):086-239-0329

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
http://blog.canpan.info/tb/1314275
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック