• もっと見る

2016年12月10日

【報告】12月+1セミナー開催しました!

みんなでつくる財団おかやまでは「+1(プラスワン)セミナー」と称し、
一歩踏み出しステージを上げることを目的としたセミナーを毎月9日に開催しています。
12月の+1セミナーは・・・

「クラウドファンディングプロジェクト説明会兼相談会」でした。

実施内容】

★日時:平成28年12月9日(金)相談会:13:00〜17:00 ※事前予約制 
               ミニセミナー:15:00〜16:00 クラウドファンディング活用の基礎

★講師:みんなでつくる財団おかやま 専務理事 石田篤史

★場所:倉敷町家トラスト(倉敷町家トラスト 〒710-0053 倉敷市東町1−21)

★参加者:12名




<まとめ>

今回の+1セミナーは倉敷町家トラストでの開催でした。
「高梁川流域ソーシャルビジネス支援ネットワーク構築事業」の一環としてソーシャルビジネスに取り組む地域おこし協力隊の方々や、NPO法人を対象とたクラウドファンディングプロジェクトの資金調達支援を行なっています。今回はクラウドファンディングのミニセミナーについて興味のある方々を対象に+1セミナーを開催しました。
当財団専務理事の石田よりクラウドファンンディングの基礎、歴史やこの手法の上手な使い方についてセミナーを開催しました。
セミナーの中ではクラウドファンディング以外の資金調達の方法、種類やこれからのソーシャルビジネスの考え方などの話もありました。

今回のセミナーでは大学インターン生のほか、地域おこし協力隊の方々などにご参加いただきました。


IMG_3890.jpg



参加者の皆さんお疲れ様でした。


みんつくのことをもっと知りたい方はみんつくHPをご覧ください。
http://mintuku.jp/
つなぐ、つたえる、シェアをする 
「みんなでつくる財団おかやま」
この記事へのコメント
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック