• もっと見る

2016年08月31日

【報告】8月ツクる日 開催しました!

毎月29日は、
自分も楽しく、周りも楽しく
社会にいいことを考えたり、アクションする日!

H28年9月28日よりみんつく事務所は奉還町に移転いたします。

そこで8月のツクる日は・・
『〜DIYに挑戦!〜みんつく事務所づくり』を開催しました!


みんなで新事務所を大掃除したりDIYの方法を考えるなど、誰でも気軽に立ち寄っていただけるような快適な事務所づくりに取り組みました!

平日の昼間にも関わらず、大勢の方にご参加いただきました。
本当にありがとうございますexclamation

【開催概要】
◆日  時:平成28年8月29日(月)14:00〜17:00
◆場  所:みんつく新事務所(地図:岡山市北区奉還町3丁目15-8
◆参加人数:13名

8f24671c50da0208caa59a38222e6c41.jpg

<まとめ>
・事務所の入口廻り、階段、部屋の中、カベなど分担を決め、ピカピカぴかぴか(新しい)に掃除しましたダッシュ(走り出すさま)
・参加くださった方の中には大工さんやハウスクリーニング業の方もいらっしゃり効率よい掃除の仕方やアイデアをいただくことができましたひらめき
・掃除のあとには、みんなで事務所づくりのアイデア出しや意見交換など行ないました。
6b2f3a79bd6e3eba461b422fde2d33c2.jpg


<新事務所について>
・1階は誰でも気軽に立ち寄れる交流スペース、
 2階はスタッフの事務作業スペースとなる予定です。
・9の日のイベントも新事務所で開催する予定です。
・皆さまに立ち寄っていただける快適な場所づくりのためにも様々な備品をそろえてまいります。
 そのため、皆さまから応援の寄付をいただれば幸いです。


暑い中、ツクる日に参加してくださった皆さま、本当にありがとうございました。

またお近くにお越しの際はぜひ新事務所にもお立ち寄りください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー
みんつくのことをもっと知りたい方は
みんつくウェブサイトをご覧ください。
http://mintuku.jp/

つなぐ、つたえる、シェアをする
みんなでつくる財団おかやま
この記事へのコメント
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック