CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

こちら「みんみんファンド」事務局!

宮城県内には、子どもや高齢者、障がい者、環境や国際交流、芸術・スポーツなど様々なテーマで活躍するNPO・市民活動団体があります。その活動を支えるためにはお金が必要。みんみんファンドは、「いま、資金支援を必要とするところへ」資金を提供する、民(市民・企業・各種団体など)による民(NPO・市民活動団体)を支える仕組みです。


<< 2010年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリーアーカイブ
最新記事
最新コメント
わくわく元気応援クラブ 大沼
みやぎNPO夢ファンド公開コンペ開催 (05/19)
最新トラックバック
ろうきんファンド、応募相談会(1日目) [2007年07月23日(Mon)]
 今日はろうきん地域貢献ファンド 個別応募相談会の1日目。残念ながらキャンセルがあったりして、相談件数はゼロ件! 今年初めての試みだったので、広報の仕方をもう少し工夫すればよかったかなぁと反省です。

 応募相談会はこれまでみやぎNPO夢ファンドでは実施していましたが、応募相談がいつの間にか団体さんの「経営相談」になっていることがよくあります。ステップアップ支援プログラムは団体さんの中長期的な経営について、必要に応じて現在の経営状況からご相談に乗らせていただいていますし、人材育成支援プログラムでも、なぜその研修が必要なのか、課題の所在からご相談に乗らせていただく場合もあったりと、結果、どうしても「含む、経営相談」にならざるを得ないのかもしれません。

 ろうきんファンドの応募相談会。初めてということもあり、今後どのような場として定着していくのか、まだ見えてはきませんが、例えばAコースの「多くの市民がボランティアとして参加できる」企画を検討している団体さんとだったら、どうしたらより多くの市民の皆さんが参加できる企画になるか、一緒に考えながらアイデアの整理のお手伝いなんかもできたらいいのかなぁと思います。

 今回の応募相談会、「無料」なことと、当センターの「加藤」代表と二人で相談に応じることが、伝えきれなかったことが敗因かな? と反省しきり…。申請締切りまであと1週間。予め事務局でセッティングした相談会は23・24日の2日間ですが、この他にも随時、相談には乗らせていただいておりますので、ご不明な点など、事務局までお気軽にお問合せいただけますよう、よろしくお願いいたします!
プロフィール

さんの画像
みんみんファンド
プロフィール
ブログ
リンク集
http://blog.canpan.info/minmin_fund/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/minmin_fund/index2_0.xml