CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
特定非営利活動法人せんだい・みやぎNPOセンターのブログ
特定非営利活動法人せんだい・みやぎNPOセンターが運営しているブログです。

仙台市、宮城県の市民活動やNPOの情報を中心に、中間支援組織ならではの情報をお届けします!
« 【まち・むすび助成団体】アート&ケアフォーラム@山元 パート2【地球村アクティビティーズ】 | Main | 【まち・むすび助成団体】一日で弾ける楽器講座! マシュマロック!!! 【mon-stella × 尚絅ピア】 »
<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
明治ホールディングス株式会社さまからお菓子のプレゼント その3[2015年12月21日(Mon)]

大町の遊佐です。

今回で最後になります。明治ホールディングス株式会社さま・同株主さまから「全国の障がいのある児童の支援団体」へ、お菓子寄贈のご報告です。

本日は「ココロのびのび☆プラネット」の土生会長と土生さんが、お菓子を受け取りにお見えになりました。

http://blog.canpan.info/kokonobi/ (コロのび☆ブログ

gazou.jpg



団体を推薦する時のことです。
最初は辞退された土生さんでしたが、「大勢で賑やかなのが苦手な子もいて、クリスマス会は予定していなかったのですが、会員に相談したら、お楽しみの会にチャレンジしてみようという話になりました。」と、寄贈を受けることを決められました。

団体に相談に来られるのは、障がいをお持ちのご本人の場合と、本人よりご家族の方が来られる場合があるそうです。当事者にとって「ココロのびのび☆プラネット」は居場所の一つとして定着しているそうです。その子との付き合い方を周囲の多くの大人が理解してくれたら、いい場所がもっと増えますね。子どもと一緒に、私たち大人も成長していきましょう。

新春のお楽しみを考えるのにわくわくしますね。
良い年をお迎えください。

この記事のURL
http://blog.canpan.info/minmin/archive/675
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
最新コメント
月別アーカイブ