• もっと見る
風鈴亭日乗
起業支援ネット×よのなか×わたし
〜起業支援ネット代表のブログです〜
« 2014年12月 | Main | 2015年02月 »
<< 2015年01月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
たによし
1972年生まれ (07/21) たによし
優先順位 (03/29) くのみなこ
取材記事を書くということ (03/14) たによし
取材記事を書くということ (03/14) たによし
魔法使い (03/07) くのみなこ
やっぱりまとまりませんでした (02/17) たによし
やっぱりまとまりませんでした (02/17) くのみなこ
安否確認 (09/24) あたる!
安否確認 (09/22) くのみなこ
卒園式 (03/28)
最新トラックバック
リンク集
お詫びからはじまる1日[2015年01月29日(Thu)]
今日は、業務上のミスについてのお詫びのメールを送る、というところから1日がスタート。
あの時ああしておけば、こうしておけばと頭をぐるぐるさせながら、朝の電車の時間を過ごしたけれど、でも、とにかく正直に、まっすぐに、誠実に、はっきりと、を心がけてメールを送った。

すぐにお返事がきて、ほっと一安心。
同じミスが二度とないように、いろいろ見直していこう。

お詫びとお礼、「ごめんなさい」と「ありがとう」は、本当に難しいけれど、普通に生きていれば、ミスもあるし、人様のお世話になることもある。
大事なのは、そのときにどう自分自身がそれをどう受け止めて、どうふるまえるのか、なのだということを、改めて教えてもらった1日。
https://blog.canpan.info/minakok/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/minakok/index2_0.xml