• もっと見る
風鈴亭日乗
起業支援ネット×よのなか×わたし
〜起業支援ネット代表のブログです〜
« 2012年02月 | Main | 2012年04月 »
<< 2012年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
たによし
1972年生まれ (07/21) たによし
優先順位 (03/29) くのみなこ
取材記事を書くということ (03/14) たによし
取材記事を書くということ (03/14) たによし
魔法使い (03/07) くのみなこ
やっぱりまとまりませんでした (02/17) たによし
やっぱりまとまりませんでした (02/17) くのみなこ
安否確認 (09/24) あたる!
安否確認 (09/22) くのみなこ
卒園式 (03/28)
最新トラックバック
リンク集
春よ来い[2012年03月21日(Wed)]
なかなか暖かくなりませんね〜。今日も寒かった!
今年は、寒くなるのが遅かった分、暖かくなるのも遅いのでしょうか…?
なんとなく季節が少しずつずれてきているような気もします。

とはいえ、カレンダーをみると、もう3月も残りわずか。
なんとなく落ち着かない毎日です。

10日後には事務所の引っ越し、その前にしっかりと締めくくっていかなければいけない今年度の事業、そして、まだ見ぬ(!?)来年度の事業。起業の学校8期の開校も少しずつ近づいています。4月からは組織体制も大きく変わり、本当の意味での出発です。
プライベートでは、オットが半年間の海外出張に旅立って10日あまりが過ぎ、間もなく小学校は春休みに…。
いろんなことが訪れる中で、学びと感謝の日々ですが、一方でふとした瞬間に、バランスが崩れそうになることも。年齢を重ねるということは、自分で自分の扱い方を習得するということだと思うのですが、うーん、まだまだだなぁ(^^;

「他人を許せなくなる一生懸命ならやらない方がいい」とは、とあるCB経営の先達のお言葉。5年以上前にまた聞きで聞いて「なんかこれってスゴイ言葉のような気がする」と心の抽斗にしまってありました。ちょっと取り出して、温めてみようかと思っています。

https://blog.canpan.info/minakok/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/minakok/index2_0.xml