CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
起業支援ネット×よのなか×わたし
〜起業支援ネット新米代表のブログです〜

« 断りごと | Main | 意思と聴く耳 »

<< 2014年03月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
最新コメント
くのみなこ
安否確認 (09/24)
あたる!
安否確認 (09/22)
くのみなこ
卒園式 (03/28)
kawano
卒園式 (03/27)
くのみなこ
あけましておめでとうございます (01/05)
くのみなこ
花火 (12/11)
あたる!
花火 (12/11)
くのみなこ
夏休み、はじまる (07/25)
福耳
夏休み、はじまる (07/22)
最新トラックバック
リンク集
夏休み、はじまる[2010年07月21日(Wed)]
梅雨が明け、一気に暑くなった今日この頃。
朝はむわ〜〜〜という熱気と蝉の声で目が覚めるようになりました。

今日から小学校は夏休みなんですね。不覚にも、昨日娘から通知表を見せられるまで、その事実を忘れていました汗
というか、もうすでに7月も末なんだということに気づいていなかったというか。
(ま、どっちでもダメなんですけど)

さて、近況。

ありがたいことに、今月はいくつか講演的なお仕事をいただいています。
「こ、これはわたしでは無理!」などと思いつつも、「依頼して下さった方はわたしにできると信じてくださったんだから…」と自分で自分をなだめつつ、チャレンジし続ける日々。
なんとか上手くいったかな?ということもあれば、ぼっこぼこに凹んで帰ってくることも。
ぼっこぼこの日は、穴を掘ってでももぐりたいし、「電信柱が高いのも郵便ポストが赤いのも全部わたしが悪いのよ」という心持ちになることも。

上手くいかなかったことの原因を冷静に分析するのって難しいですね。
他責も過剰な自責も、現実から目をそむけているという点で根っこは同じではないかと思うので、次に活かせる反省をしたいなぁと思うのです。

今日もちょっと凹みがちな講演を終えてきました。
何が足りなかったのか。構成か、リサーチか、言い回しか、空気づくりか。
全体がつかめないときは、細かく落としてみて、もう一回全体を見るしかないので、今から一人反省会です〜。



Posted by くのみなこ at 22:36 | 徒然ごと | この記事のURL | コメント(2)

この記事のURL

http://blog.canpan.info/minakok/archive/98

コメントする
コメント
福耳さん
ご無沙汰です!コメントありがとうございます。

そうですね、いつも凹んだり反省したりしても、どこかで「ええぃ、今日はここまで!」と切り上げているので、なんとか続けられているのかもしれません笑顔

Posted by:くのみなこ  at 2010年07月25日(Sun) 21:44

ごぶさたしてます。

もし、思い通りにいかなかったのなら、一応原因を考察して、
最後は『暑かったから、受ける方もやる方も集中できなかった』として
ビールでも飲んで、ぐっすり寝て下さい。

では、また。

Posted by:福耳  at 2010年07月22日(Thu) 23:36

http://blog.canpan.info/minakok/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/minakok/index2_0.xml