• もっと見る
« 学校便り7月号 | Main | みどこい祭りに向けて »
<< 2023年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
7月19日(金)終業式・表彰・県大会壮行会・令和元年度第1回体育大会練習[2019年07月22日(Mon)]
令和元年度第1学期の終業式を大きな事故等もなく無事に迎えることができました。
本年度の1学期は元号が途中で「平成〜令和」と変わったり、初めて10連休があったり、大雨のために2日間の休校があるなど例年とちょっと違う70日間でした。
その締めくくりの1日も以下のような様々な出来事がありました。

@ 表彰式
 「英語検定」「期末テスト満点賞」をそれぞれ受賞した生徒が学校長より表彰されました。
IMG_7155.JPG

A 県大会出場者壮行会
 続いて県中学校総合体育大会に出場する陸上部、柔道部、剣道部、水泳メンバーと県吹奏楽コンクールに出場する吹奏楽部が激励を受けました。九州大会目指して頑張ります!
IMG_7156.JPG

B 終業式
 終業式では各学年代表(1年:中村花さん 2年:寺園生吹くん 3年:下澤裕くん)と生徒会代表(2年:濱之上聖礼さん)が1学期の反省と夏休みの抱負を述べました。また、式辞では「夏休みを大きな飛躍のチャンスにして欲しい」と学校長からエールが贈られました。
IMG_7158.JPG
IMG_7161.JPG

C 体育大会練習
 4時間目は今年度第1回目の体育大会練習です。第1回目ですので、応援団の発表と各団長に学校長から応援旗が手渡されました。9月15日が本番です。まだまだ時間はありますが、夏休み後半から応援団は活動を開始します。三年生には中学生活のいい思い出に残る体育祭にしてもらいたいと思います。IMG_7163.JPGIMG_7164.JPG
この記事のURL
https://blog.canpan.info/mikasajhs/archive/22
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

阿久根市立三笠中学校さんの画像
https://blog.canpan.info/mikasajhs/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/mikasajhs/index2_0.xml