• もっと見る
このブログは、愛知県の美浜町社会福祉協議会の活動報告や、今後の予定、募集案内等を掲載していくブログです。他にも美浜町の地域福祉活動の情報も掲載。
また災害発生時には、様々な情報をこのブログを通じて発信していく予定です。

« 発達障害理解講座「子どもも親も笑顔が広がる子育て〜集いの場を身近に〜」 | Main | 発達障害理解講座「子どもも親も笑顔が広がる子育て〜集いの場を身近に〜」を開催しました »

<< 2023年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
平成29年度精神保健福祉ボランティア講座を開催しました[2018年02月20日(Tue)]
平成30年2月17日(土)10:00〜『精神保健福祉ボランティア講座』を開南知多町社会福祉協議会との共催・NPO法人かもめ福祉会の協力にて開催しました。

 今年度は、地域活動支援センターワークルームかもめの一部をお借りし、開催している“なちゅら〜れ”での体験講座を行いました。なちゅら〜れとは「気持ちがほっとできる」「自分がありのままでいられる」ほっとスペースです。
 毎月第三土曜日の10:00〜14:00までの開催しており、誰もが自由に気軽に参加ができる居場所の提供を行っております。

なちゅら〜れの詳細が知りたい方はチラシを下記よりダウンロードください。
なちゅら〜れチラシ【通年配布用】.pdf


 講座では地域活動支援センター 施設長である久野英里子氏より
【「こころ」がありのままでいられるように】と題しお話をしていただきました。

CIMG3220.JPG

久野さんの話し方はとても優しく、「こころ」に響くお話でした。
“その時に出来ることをその時にやる。無理をしない”
“続けていく大切さ。そこから繋がる想いや関係”等お話していただきました。

その後は受講生となちゅら〜れに参加している皆さんと食事(この日はチキンカツサンドとコーンスープでした)をしたり、交流をしたりし、普段のなちゅら〜れの雰囲気を感じていただきました。

CIMG3242.JPG

Posted by 美浜町社協職員 at 16:10 | 事業報告(ボランティア関連事業) | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)

この記事のURL

https://blog.canpan.info/mihama-shakyo/archive/206

トラックバック

※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント
プロフィール

美浜町社会福祉協議会さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/mihama-shakyo/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/mihama-shakyo/index2_0.xml