CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2016年10月 | Main | 2016年12月 »
<< 2016年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
泉谷公園花壇[2016年11月05日(SAT)][2016年11月06日(Sun)]
泉谷花壇1.JPG泉谷花壇2.JPG
好天の秋空の下、泉谷公園の花壇の整備を行いました。 第1花壇には千葉市から配布された、葉牡丹・パンジーを定植、自前 のチューリップ、シラーの球根を植えベニバナの種を撒きました。 第2花壇にはグラジオラスの球根を植え菜の花の種を撒きました。 泉谷公園を訪れた方々の目を楽しませてくれたらの思いで作業しま した。 是非、泉谷公園に足を運んでください。花壇の後ろの「上の池」に今 年もオシドリがやってきています。可愛らし姿も見に来てください。
水仙ロードの草刈り[2016年11月06日(Sun)]
水仙ロード1.JPG水仙ロード2.JPG昨年おゆみ野公民館裏の水路脇(扇田小学校側)に水仙第一花壇より球根分けし たものを植えました。今年の冬は余り花が咲きませんでしたが、今現在発芽も多く 見られます。他の草に負けないよう草取りをおこないました。今度は可憐な白い花 が咲き誇ることと思います。皆様公民館裏を散策されたら注目してください。
| 次へ
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

おゆみの道・緑とせせらぎの会さんの画像
http://blog.canpan.info/midori-seseragi/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/midori-seseragi/index2_0.xml