CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
<< 2016年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
日本財団CANPAN 山田
2009-11-21 (11/23)
会津から みしらず柿 登場 ♡ [2010年11月20日(Sat)]
会津の明天さんから
みしらず柿 という大きな柿が贈られてきました。


澤田の柿に 似ていますが
これは渋柿!

そして 焼酎で渋抜きしたものです。

何と 種なし !

そのお味は? というと
さっぱりして 上品な甘さが たっぷり
西条柿から くどさを取り除いた甘さです

最高 !
自慢されただけのことはあると 納得


安藤さん 私の連絡ミスで
柿を お見せしただけになったそうで 失礼しました
又の機会を お待ちください。



全国を車で走りまわったという 野崎爺も 初めてと。
さっそく スタッフや常連のみなさんと一緒に 戴きました。




紅葉も深く
今日は風もないので

温かく まったりお茶日より。



先週の話では 今日が今年最後の青空喫茶
ということだったのに
この暖かさで
もうしばらく 開催することなりました  ヤッホーーー笑い 





今日のスペシャルゲストは
箱入り息子の ブルドック モモチャン(10か月) 
よろしくお願いしますね ♪〜

Posted by まちづかい塾 at 20:32
紅葉のきれいな冬です [2010年11月13日(Sat)]
たき火がほしいほど 風が沁みます



折角 ヒデさんが歌っても
通る人が居ないから
立ち止まって聞く人もいません




私たちが 独占しちゃって
リクエストしたりして・・・
ちょっと 嬉しい ♡




今年はこれが最後かなーーーって
Posted by まちづかい塾 at 22:24
いきなり 紅葉 です [2010年11月06日(Sat)]
今年は早いです 紅葉と同時に冬・・・



観光シーズンは
青空喫茶も活気づくシーズン


人通りが多いのは
見ているだけで 嬉しくなります

Posted by まちづかい塾 at 20:15
今年の秋は短くて・・ [2010年10月23日(Sat)]
どんより雲の多いお天気は 
まるで冬の始まり



今年の夏は長すぎて
雨らしい雨もなく
台風も来なかった・・

そして 待っていた秋は・・ 
カレンダーの端をカスって

まだ 紅葉も見ないのに
冬が 始まったかのよう・・・


今日は ヒデさんのシンセに


さわらびサンのウクレレ


グランパさんも ウクレレ持参で


たちまち ストリートライブの炸裂



今日のお客様はラッキー!!

寒い中 珈琲を飲み終えると 
すぐ立ち去るはずが
次の演奏を期待して

なかなか 帰ろうとしないんです うふっ♡


来週は 「momo-cafeパラソルギャラリー おせっ隊」
桃太郎大通りの西川から城下までに
パラソル付きテーブルを80台並べます
だから ここ 石山公園の青空喫茶は
お休み

よろしかったら
柳川交差点へお越しください
美味しいコンパンナの珈琲とケーキで お待ちしています 
Posted by まちづかい塾 at 19:18
観光シーズンなのに・・ [2010年10月16日(Sat)]
静かです
観光シーズンなのに・・


急に寒くなったせいでしょうか・・

今年はなんだか いつもとは違うみたい

Posted by まちづかい塾 at 19:03
今日の気温は20度 寒い〜 [2010年10月09日(Sat)]
例年より4度も低いそうです

焼き芋でもやりたいねー と
七輪の火を見ながら
聞こえてきました




元気なのは
・・・だけ?



元気 いただきまーーーす!
サ・ン・キュー♡

Posted by まちづかい塾 at 19:34
10月 神無月です [2010年10月02日(Sat)]
日影が 少し肌寒く
それでも 秋を楽しもうと
座って・・・



影が長く なりました
 

Posted by まちづかい塾 at 22:57
すこーーし  秋  [2010年09月25日(Sat)]
何となく 秋かなー



日差しが 少し和らいで
と思ったら
寒い ???


いきなり 長袖姿が増えてきました

秋・・・
今年は 無いかも・・・


ということは
温かいコーヒー?

ジメちゃんの出番です ハイ !
Posted by まちづかい塾 at 19:04
今日のゲストは ・・・ [2010年09月18日(Sat)]
東京からのお客様です
青空喫茶も
有名に? なんてことにはなりません

でも ファンが増えてくれると
嬉しいですよね


今日
ジメちゃんのアシスタントは
カーコさん



ヒデさんは 
とても青空とは思えない生ライブ
ここが 気に入ってくれて
ありがとう ♡

20kgもあるシンセサイザーを 担いで来てくださったそうです。



どんどん ここが好き

この青空喫茶が好き という人たちが
つながって

すてきな溜まり場に なってきました

ヨッチャンさんがすべての要
ヨッチャンさん 
ありがとうございますキラキラ


Posted by まちづかい塾 at 19:45
ヒデさん登場 ♪〜 [2010年09月11日(Sat)]
ライブアーティスト HIDE今城さんが
ギターを持って来て 自作の曲など 2時間も
引き語ってくれました

甘い歌声に ♪〜〜
みーんな
うっとり!!




いつもの常連さん達も
ちょっと離れて
お客様風・・・


珈琲インストラクターのジメちゃんも
今日は はにかみながらはしゃいでます



なんだか 青空喫茶がもう一回り
大きくなりそう・・

そんな予感が 
みんなのワクワクを 呼んでいるようで・・・
Posted by まちづかい塾 at 20:18
| 次へ
プロフィール

NPO法人まちづかい塾さんの画像
リンク集
http://blog.canpan.info/michi-machi/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/michi-machi/index2_0.xml