CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
謹賀新年 [2017年01月14日(Sat)]
PC240141.jpg
クリスマスの夜は寺院で過ごした。

PC260224.jpg
今回は物怖じもせず上手に発表する学生が多かった。
そして、日程とともに次々と体調を崩していった。

PC280327.jpg
生きることは苦しみであるとブッダはいう。
その苦しみの源は三毒(欲望・怒り・無知)であると。

PC250188.jpg
経済発展著しい彼の国では、街中のちょっとした屋敷の値段が日本より高いそうだ。信じがたい現実である。

P1010752.jpg
田舎ではまだまだ牛車が活躍している。

P1020944.jpg
少し昔(50〜60年前)の日本のようだと、日本から来るお年寄りの方は言うらしい。

PC280312.jpg
現世の困難な状況にくじけず善行を積むことで、来世の苦しみは減ると人はいう。最終的には祈るしかないのは万国共通か。

ヒト以外の生き物も、祈ることがあるのかできるのか、ちょっと気になります。

こばやし
Posted by 鎌田 at 22:49
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

宮崎大学農学部附属フィールド科学教育研究センターさんの画像
http://blog.canpan.info/mfsc/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/mfsc/index2_0.xml