CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
残暑 [2017年09月11日(Mon)]
9.11から16年が経過したという。
住吉牧場では実習が続く季節になっている。

北海道常呂郡訓子府町から甘い甘いスイートコーンが届いた。
P9100136.jpg
ホクレンに就職した去年の修士卒業生N君からの差し入れだ。
本当にとてもおいしいけど、イクラとカニもいいだろうね…。

土日はウシ当番であった。
P9020041.jpg
宮崎はまだまだ残暑である。

P9020042.jpg
すでに秋っぽく、そして飽きっぽい季節でもある。
10月に佐渡島に行く計画があり、最近いつも考えている。

P9100134.jpg
乳牛の食欲は上昇中。

P9100107.jpg
ハトの食欲も上昇中。
ハトもカラスもウシの飼料が大好きだ。

P9100128.jpg
近頃、牧場入口に黒毛・ホル・ジャージーを放牧している。

P9080062.jpg
いつもカメラ目線。ジャージー可愛い。

P9100099.jpg
アマサギはウシが大好きだ。

P9100105.jpg
ヒトはあまり好きではないので、飛んでいった。

P9100115.jpg
残暑にまどろむ肥育牛。

P9100116.jpg
草食動物なのですぐに気配を察することができる。

今日は、JA経済連獣医師のお手伝いで串間の酪農家を訪れた。
P9110137.jpg
外回りはやはり楽しい。

畜産草地科学科去年卒業のKさんが頑張っていた。
同期のTさん、Fさん、経済連で奮闘中とのこと。

こちらは年のせいか奮闘しない、できない、ダメ、ゼッタイぐらいの感じ。あるいは、佐渡島をやたら考えている毎日である。

こばやし
Posted by 鎌田 at 23:07
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

宮崎大学農学部附属フィールド科学教育研究センターさんの画像
http://blog.canpan.info/mfsc/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/mfsc/index2_0.xml