CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
記事カテゴリー
プロフィール

みやぎ・環境とくらし・ネットワーク(MELON)さんの画像
リンク集
QRコード
雨の中のまちなかecoマルシェ [2011年10月22日(Sat)]

あいにくの雨の中での開催となったまちなかecoマルシェですが、
今回もたくさんのブースが出店しました。

その中、MELONは「たじりエコベジタブル」さんと一緒に野菜の販売をしました。
田尻から持ってきていただいた無農薬栽培の新米、減農薬のトマトとナスと水菜です。

新米は昨日精米したばかりの新鮮なお米♪
しかも無農薬の貴重なお米でした。

雨だったため、来場者は少なかったですが、いろんな方の協力をいただき、
トマトとナスは完売いたしました!

みなさんありがとうございました!!



さて、今回の体験ブースとして初出店したのは山形の「キャンドルリンク」さん。
内容は『クリスマスキャンドルづくり』です。

作っているのは2つペアのキャンドル。
このキャンドルは震災復興への思いが込められているもので、ペアのうち、

1つは作った参加者に、
もう1つは被災地の方にプレゼントされます。

家でキャンドルを灯すときに、被災地ともつながっていることを感じてほしい、という思いで活動しているそうです。




また、ママたちのライフスタイルの活性化を目的に活動している「テクミンズ」さんでは、白石温麺の切れ端「KUZ-KUZ」を試食・販売していました。

白石うーめんは伝統的なものですが、長さをそろえて製品化されるため、
余りの切れ端は製品にはならず市場には出回りません。
ですが、味はおいしい!

これを有効活用しようと、テクミンさんでは「KUZ-KUZ」として販売し、
その収益金を被災地の子供たちの支援にあてているそうです。



こんな毎回さまざまな団体が出店しているまちなかecoマルシェ。

毎月第4土曜日に新伝馬町公園で開催していますが、今年はあと11月で最後。
12月〜3月は冬期のお休みに入ります。

次回が今年最後です。
ぜひ皆様来月11月26日(土)は、まちなかにお越しの際にお立ち寄りくださいませ。



(事務局 廣重)
Posted by MELON at 17:58
この記事のURL
http://blog.canpan.info/melonblog/archive/74