• もっと見る
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
折井
三味線演奏会 (07/29) 折井
ハザードマップ (06/04) 折井
500000件を突破 (03/02) 福田隆登
はじめまして (03/31)
youngman [2019年01月01日(Tue)]
♪“youngman”今年の最初に口ずさんだ曲はこの曲でした。
“やりたいこと 何でもできるのさ〜”です。もう私も今年は古希。そろそろ世間様ではとは思うけれど不思議とこんな歌を口ずさみながら降松神社にお参りしました。
駐車場の前に沢山の皆様が私の車の方を見ていてそれぞれがカメラを構えている。駐車場に車を置いて、何かあったんですかと尋ねたら。もう直ぐ“初日の出”が見えるのでそのためにシャッターチャンスを狙っているとか。そうなんだ。私に注目していた訳ではなかったんですね。当然でしょうが、私も仲間に入れてもらい一緒にシャッターを切りました。

さて、日立の中西経団連会長は、お客様が利益を上げられてない商売で企業が利益を上げるのは難しい。どうするか真剣に一般公開の討論をするべきだと思う。全員が反対するものをエネルギー業者や販売所が無理やりつくるということはこの民主国家ではない。と仰いました。
この発言は原発メーカーの発言であるだけに非常に重い発言だと思います。恐らく、今後大きなうねりになって原発問題に一石を投ずることになると思います。

IMG_20190101_075214.jpg
【初日の出】
Posted by ゆうゆう at 18:27
| 次へ
プロフィール

ゆうゆうさんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/meisya/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/meisya/index2_0.xml