• もっと見る
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
折井
三味線演奏会 (07/29) 折井
ハザードマップ (06/04) 折井
500000件を突破 (03/02) 福田隆登
はじめまして (03/31)
右傾化戦略 [2018年10月01日(Mon)]
今朝は、昨夜の台風が去って清しい朝でした。
更に、沖縄県知事選挙で翁長知事の後継として玉城デニー氏が初当選されたということでとてもすっきりして朝陽を浴びながらゆっくり新聞を読みました。日本では消え失せたと思われている“反骨精神”が沖縄には未だ存在するんだと本当に嬉しく思います。
しかし実際には女性や無党派層の皆さんの圧倒的な支持のお蔭だと言うことでその方たちにはイデオロギーはないようですし、同時に行われた宜野湾市長は反対派の市長が誕生して居ますので未だすっきりとはいかないようです。しかし、イケイケドンドンで益々“右傾化戦略”に乗らされている日常には“一服の清涼剤”で本当に良かったと思います。

今度は、残念なお話。
昨日は東京ドームで最後の広島・巨人戦。大瀬良投手に最多勝を取らせようと広島ナインが一生懸命頑張って8回に1点勝ち越ししました。ところがその裏に救援の一岡投手は1回を2安打1四球でヨタヨタ一点を守り切ったと思ったら、9回に出てきた中崎投手。1アウトを取っただけで3安打2四球であっさり逆転負けで大瀬良投手の16勝はなし。

船178.jpg
【船178】
Posted by ゆうゆう at 09:04
| 次へ
プロフィール

ゆうゆうさんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/meisya/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/meisya/index2_0.xml