• もっと見る
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
折井
三味線演奏会 (07/29) 折井
ハザードマップ (06/04) 折井
500000件を突破 (03/02) 福田隆登
はじめまして (03/31)
筍ほり [2017年05月01日(Mon)]
昨日は、“筍ほり”に出掛けました。
いつも皆様の流行の後を追いかけている私らしく世間様ではもう筍は旬を過ぎたと仰る方がいらっしゃいますが私の方では今頃“のそのそ”とです。
約45分でこの有様(写真)です。山の中にはいるとコッチにもアッチにもにょきにょきと筍が入っておりこれが意外と面白い。しかし私の体力が。。日頃の不精癖が如実に表れるこういう場面です。体力増強のため積極的に歩きましょう。それと来年はせめてわらびの出る頃に筍ほりに来ようっと。

さて、老いへの否定です。
人は懸命になる必要がある。懸命である限り知らずのうちに老いを否定し若さ(気力)が蘇ってくるんだそうです。“老いる”と言うことは現状に甘えることだそうです。楽しく老いたいなら“私なんか・今更・面倒”を否定することだそうです。

IMG_20170430_144632.jpg
【筍】
Posted by ゆうゆう at 08:04
| 次へ
プロフィール

ゆうゆうさんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/meisya/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/meisya/index2_0.xml