• もっと見る

2016年11月15日

「墨田区百年の計」 北斎と観光DMOで中小企業も世界発信

2016/11/11に向島税務連絡協議会 記念講演会の講師をつとめました。
テーマは「墨田区百年の計〜北斎と観光DMOで中小企業も世界発信」です。

1611向島法人会「墨田区百年の計」講演.jpg

2020年の東京五輪に向け、海外からの注目が集まる東京。

東京スカイツリーに続き、来たる11月22日には、
世界に誇る「すみだ北斎美術館」が完成。

時を同じくして日本版DMOとして
墨田区観光協会もバージョンアップ。

こうした追い風を活かし、墨田区を日本でいちばん住みたい街、
働きたい街に変え、区内企業の商売繁盛に導く方策をご紹介します。

レジュメのダウンロードはこちらからどうぞ
1611向島法人会「墨田区百年の計」講演印刷用.pdf

この記事へのコメント
久米先生、ありがとうございます!
ものすごく伺いたかったのですが、アルバイトが…とても残念です。
次の機会は是非伺わせて頂きます!
また11/28の「すぐやる人だけがチャンスを手に入れる」出版記念セミナーのお手伝いをやらせて頂くことになりました。どうぞよろしくお願い致します!
Posted by 森一史 at 2016年11月17日 10:17
森さん こんにちは!くめのぶゆきです!荒川区長も熱心な方ですよ。前回、区長がご登壇されたフォーラムが11/18に開催され、私もパネリストをつとめます。よろしければぜひ。

https://www.facebook.com/nobukume/posts/10154696930574648
Posted by 久米 信行 at 2016年11月17日 08:44
久米先生、ご無沙汰しております!
ベンチャービジネス論でお世話になった明治大学 森一史です!
レジュメを拝見させて頂きました。
講義で拝聴させて頂いたときよりももっと詳しく、より具体的に書いてあり読み応え抜群でした!
私の地元荒川区も日本版DMOにならないかな、区長に色んなアイデアを話してみたいな、などと思いました。そしてBiz@北斎も伺ってみたいです。
Posted by 森一史 at 2016年11月17日 01:09
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック