CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2013年10月23日

【2013後期04】後期ブログ一覧+すぐやる特別講座

受講生のみなさん

 こんにちは!くめのぶゆきです!

 今週の課題として、みなさんのブログの
 題名*説明文*プロフィール*URLを
 この記事のコメント欄にコピー&ペーストしてください

 (どうしてもコメントできない場合は私にメールしてください)

 それから、後期から参加している受講生も多いので
 私の著書からみなさんにお伝えしたいことのエッセンスを
 お話させていただきます。

▼すぐやるレジュメ
 1310meijisuguyaru.pdf

 それから、前々回に特別講義をいただいた
 職欲(ジョブヨク)のフューチャーセッションズが
 10/28に開催されます。ぜひご参加ください。
 https://www.facebook.com/events/list#!/events/197903153725594/?ref_dashboard_filter=upcoming



この記事へのコメント
ブログタイトル:『塩人(しおんちゅ)』

説明:
★このブログを始めたきっかけ
私は沖縄出身で、塩に縁があると思い、興味を持ちました。

★このブログの目的
塩は料理には欠かせない調味料であり、とても身近な存在だなと思い、塩に関する全般的な知識や以外と知られていない役に立つ情報などを紹介することで、私自身と読者の方々が共に塩のスペシャリストになっていきたいと考えております。

プロフィール:
名前 宮良 駿太
年齢 23歳
性別 男
誕生日 1990年01月03日
星座 やぎ座
血液型 A型
都道府県 沖縄県出身
職業 学生
趣味 ダーツ
Posted by 宮良 at 2013年11月13日 15:53
遅くなり申し訳ありません!



「今日もビールで乾杯!」

晩酌はいつもビール!な管理人が、
皆さんご存知のビールから
日本各地の地ビール
あまり知られていない外国のビールまで、
実際に飲んで皆さんに紹介します!

名前 井上敬介
年齢 20
性別 M
誕生日 1.28
星座
血液型 A
都道府県 東京都
職業 学生
趣味 読書,バンド
夢 ビール,お酒を通じて、たくさんの人と繋がること
特技 歌
似ている有名人 いっくん(Every Little Thing)
好きなお酒 ビール,基本的に何でも!
嫌いなお酒 日本酒が苦手です。。
今だからごめんなさい マクドナルドでの酩酊
今欲しいもの 内定
愛について 酔っぱらってしまった私を介抱しながら自分の家まで連れて帰ってくれる友人たちの愛にいつも感謝しながら生きています。

ブログURL
http://blog.canpan.info/happy-beer/profile
Posted by 井上 敬介 at 2013年10月30日 16:09
大変遅くなりました。申し訳ありません。


タイトル:世界遺産ランライターの取材レポート

説明:世界遺産を走ってまわることが好きな元陸上部の自分が、そこで見つけた観光地の観光スポットだけでなく、そのスポットの間にある隠れた名物店や、地元の有名人などを紹介していくブログです。

世界中の世界遺産の紹介もしていきます。


プロフィール:
名前:冨ヶ原啓太郎
年齢:21
性別:男
誕生日:H4.9.15
都道府県:千葉県
職業:明治大学商学部3年 ランニング観光コース(自称)
キャッチフレーズ:移動は基本、ランニング、とみがはらです。
趣味:はだしで走ること・世界遺産観光

ブログ:http://blog.canpan.info/whrunwrite/

Posted by 冨ヶ原 at 2013年10月30日 16:03
投稿が授業当日になってしまい申し訳ありませんでした。
先日の“職欲の未来”では、お世話になりました。
この機会を紹介していただき、本当にありがとうございました。
少しずつ、自身を変えていこうと思いました。


「畑を持とうぜ 〜農業のあらゆる形〜 村田宏平の生長ブログ」

説明文

私は将来、自分の畑を持ちます。
そして、“農業”の未来を開拓していきます。
だから、畑を持つに当たって、必要なこと、あらゆる関心を拓いていきます。
土地を持ち、種植えから、人に食べてもらうまで、、、
芽を開いて、日進月歩の生長を、日々邁進していきたいと思います。

プロフィール

名前 村田宏平
年齢 22
誕生日 5月28日
星座 ふたご座
血液型 AB型
詳細住所 東京都世田谷区
職業 大学生
E-mail kohei@gmail.com
趣味 マラソン、プロレス、自転車の旅。
夢 畑を持つこと。本を出版すること。
長所 取り敢えずでも、続けてみること。  どこでも寝れること。
短所 センスX。
今だからごめんなさい 実家の庭で、落とし穴掘りまくってました。手首を捻挫した方々、申し訳ありませんでしたm(_ _)m
今欲しいもの 畑。純愛。少しばかりのお金。
愛について 幸せにしてあげたいという気持ち。  相手のために身を粉にして動き、見返りを求め過ぎないこと。
もし、世界に中心にあったならば T、写メる。
U、一年以上、そこでぼっーとする。
V、その後、そのまわりを耕してたい。

とにかく、続けます。どうぞ宜しくお願いいたします。
Posted by 村田宏平 at 2013年10月30日 10:00
プロフィール

名前 宮本達也
性別 男
星座 牡牛座
血液型 AB
都道府県 神奈川県
趣味 車、ゴルフ、釣り
夢 ドバイで接客業

「燃えよゲルマン魂!我が子、孫にまで語りたいBMWの魅力」


ようこそビーマー(Beemer)ワールドへ。
ドイツが誇る高級精密機械、BMWは紳士的なデザイン、安定した走り、胸を高鳴らせるサウンド、パッセンジャーをもてなすインテリア、人間の5感を刺激する魅力が沢山詰まった歴史の深いクルマです。若者の車離れが囁かれる昨今、少しでも多くの人にBMWの魅力やアフターパーツも含めお伝えしたいと思います
Posted by 宮本 at 2013年10月30日 05:01
前期から受講している土橋加奈です。

・ブログの題名

森永製菓の商品であるお菓子の紹介!!

・説明文
お菓子大好きかつグルメな私が森永製菓の商品と森永製菓についてひたすら紹介して参ります!!

・プロフィール

名前 かな
年齢 20
性別 女
誕生日 1月2日生まれ
星座 やぎ座
血液型 AB型
都道府県 千葉県
趣味 英語の勉強、マンが購読、海外旅行
好きな食べ物 プリン、カレー、抹茶パフェ、寿司、味噌汁、チョコ
今欲しいもの ipad
私も家族も全員、食べることが大好きであります。

しかし、一時期食べ過ぎたために現在(弱)ダイエット中です。

私は中学生や高校生の時にはお菓子をたくさん買って、数々のお菓子を食べているときがありました。

いろんなお菓子を食べるうちに、将来、お菓子メーカーに入りたいな
と小さいながらに考えている時もありました。

そして、
このブログでは、そんなお菓子が好きな私が

森永製菓の商品を粛々を紹介していきます!!!

よろしくお願いします。
・URL
http://blog.canpan.info/moringaokashihyouka/
Posted by 土橋 at 2013年10月30日 01:53
遅くなりました!櫻井俊介です。

URL:http://blog.canpan.info/chocolate/

タイトル:「チョコレート好き大学生の、おいしい優しい素晴らしいチョコレート」

説明文:チョコレートを食べるのが日課、チョコレート大好きな大学生櫻井俊介です。このページは、おいしいだけじゃない、優しくて素晴らしいチョコレートを紹介するブログです。
想い入れ、フェアトレード、こだわりを持ったチョコレートをご紹介します!

プロフィール
名前:櫻井 俊介
年齢:20
性別:男
誕生日:H4.8.10
都道府県:東京都
職業:明治大学商学部3年 チョコレート学専攻(自称)
趣味:食べチョコ、見るチョコ、調べチョコ (映画鑑賞、読書)
夢:カカオ生産地に行ってみたい
最近ハマっていること:いつでもチョコ
チョコレート史:高校生で、板チョコを1枚食べきれるようになる。
その後も、チョコレートへの欲は高まるばかり。

大学で貿易・流通関係を専門に学び、チョコレートには甘さの奥に、壮大なストーリーがあることを知る。
このストーリーを伝え、少しでも多くの人にチョコレートへの愛を深めてもらうことがゴール。

よろしくお願いします!
Posted by 櫻井 at 2013年10月27日 20:32
こんにちは!路澤明です!

URL:http://blog.canpan.info/rozawa-akira/
題名:Survive and Live
説明文:
二十一世紀、グローバル経済が高速発展しているとともに、人々の生活レベルも徐々に高くなる。その一方、政治、経済、文化、社会などを含め様々な問題や衝突が次々現れてくる。例として、日常生活で懸念されている食安全や犯罪率の高さのような小さい面、また、大きく言えばエネルギーあるいは宗教による戦争や悪化しつつある環境問題など、絶対的に平和な安全な世界とは言えないだろう。
こうした状況で、我々人間は生き残る為、生き続ける為、すごく工夫しないとできないと考える。本ブログでは、二十一世紀で我々の安全を脅かしているいくつかの危険を紹介し、また、我々はどうサーバイブしているのか、これからどうライブしていくのかを見出したいである。

プロフィール:
名前 路澤明
年齢 21
性別 男
誕生日 1992年3月29日
星座 Aries
血液型 A
都道府県 東京都
職業 学生
マイホームページ http://weibo.com/lzm0kurama/profile?rightmod=1&wvr=5&mod=personinfo
E-mail 15810349455@163.com
趣味 ビリヤード、映画、読書、漫画、運動
夢 Travel round the world
特技 囲碁、ビリヤード
長所 我慢強い
短所 細かいことをずっと気になる
似ている有名人 黒澤明監督(名前の発音だけ)
家族構成 父母兄
嫌いなもの ネギ
Posted by 路 at 2013年10月27日 15:18
URL
http://blog.canpan.info/hirofumi-kondo/

「戦国飯」 〜戦国時代の食事のレシピや食べ方を極める〜このブログは戦国時代を愛して10年の大学生近藤博文が「戦国時代といえばその名の通り戦いがメインだ!!」という人々に戦国時代の食事の魅力を伝えるブログです。

戦国時代というと大規模な合戦や武将の活躍ばかりに目が行ってしまいがちですが、食事という観点から見ても現在も残る食文化が広がったと共に外国から異国情緒あふれる食文化が取り入れられた注目すべき時代なのです。戦国飯の食べれる店やレシピの紹介もしていきますので、ぜひ戦国時代の食事に触れてみてください。

プロフィール

名前 近藤 博文
年齢 実年齢より見た目は↑中身は↓
性別 男
誕生日 1991年5月16日
星座 おうし座
血液型 B型
都道府県 高知県
詳細住所
職業 学生 (明治大学 商学部)
E-mail kairunato@yahoo.co.jp
趣味 将棋、信長の野望、読書(特に歴史群像シリーズ)、山登り、食べ歩き、料理・・・
夢 戦国時代にタイムスリップしたい!!
特技 戦国時代の雑学(好きな武将についてはwikiとタメはれます)。戦略ゲームを制限プレイでクリアすること
長所 真面目なとこ
短所 肩に力が入りすぎてるかも・・・
似ている有名人 サッカーの今野選手に輪郭似てるらしいです。
家族構成 一人っ子
チャームポイント つむじby彼女
好きな戦国武将 毛利勝永、織田信長、長宗我部元親、竹中重治、毛利元就、羽柴秀吉、最上義光、島津義弘、島左近、足利義輝、松永久秀、斉藤道三、本多忠勝、真田幸村、真田昌幸、真田信之、武田信玄、上杉謙信、直江兼続、徳川家康、前田利家、前田利益、立花道雪、立花ァ千代、甲斐姫、太田道灌
最近うれしかったこと 就活疲れで胃腸が調子悪くて気弱になって疲れ果ててた時に優しく支えてくれた人がいたこと。
私の自慢 戦略ゲームならどんな難易度でも挑戦します!!
今だからごめんなさい 祖父の刀で遊んでたのを黙っててごめんなさい><
今欲しいもの 東京と高知をつなぐどこでもドア
最近ハマっていること 「信長の野望 革新」
動物占いでは 竜になりたいと思ってる鯉
愛について 支え合う存在、直江兼続の兜の前立
好きな食べ物 和食全般(特に魚)、エスニック料理、とくに伝統的な食事に魅力を感じる。


理想の戦国ライフを追い求めるブログ「戦国飯」の管理人の近藤博文です。

現在は明治大学の商学部に所属しております。

私は子供のころにNHKの大河ドラマの「葵三代」という徳川家康を主人公にした物語の関ヶ原の合戦のシーンに感銘を受けて以来戦国時代にのめりこんでいます。


最近では大学のあるお茶の水から歩いてすぐのところにある神保町の古本屋さんで「歴史群像シリーズ」のような戦国時代のことを書いてある本を読むのが日課です。・・・たまに三国志や近代戦争の本に浮気したりもしますが^^

このブログでは戦国時代の食事にテーマを集中させて書いていくつもりです。中でも戦国武将ごとの特色ある食事や、合戦の際に食された陣中食、または今でも残っている伝統食となった戦国時代の食事にメインを置いていくつもりです。

そして、戦国時代にはまり込む人を1人でも多く生み出すことができれば幸いです。
Posted by 近藤 at 2013年10月23日 23:49
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
http://blog.canpan.info/tb/900261
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック