• もっと見る
<< 2022年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
アメリカCNN報道 金正恩氏が南北を隔てる非武装地帯(DMZ)で米国のトランプ大統領と会談することに同意したことが1日までにわかった。 [2018年05月01日(Tue)]
kannkoku1.jpg

韓国・ソウル(CNN) 北朝鮮の金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長が韓国の文在寅(ムンジェイン)大統領の説得に応じ、南北を隔てる非武装地帯(DMZ)で米国のトランプ大統領と会談することに同意したことが1日までにわかった。

北朝鮮情勢に詳しい当局者がCNNに明らかにした。

DMZで4月27日に行われた南北首脳会談は世界中の注目を集め、両首脳は朝鮮半島の非核化や朝鮮戦争の正式な終戦で合意した。

北朝鮮情勢に詳しい当局者は、米朝首脳会談も同じ場所で行われる可能性が非常に大きいと語り、一部のイベントは軍事境界線の北朝鮮側で行われるとの見通しを示した。

同地は既に報道向けの設備や機材が整っていることから金委員長にとって最も合理的で、会談は5月下旬にも実現する可能性もあるという。

軍事境界線の北朝鮮側を訪れることは、トランプ大統領にとっても歴史的チャンスになる。文大統領が何らかの形で米朝会談にかかわる可能性もある。

米政府高官によると、DMZでの米朝首脳会談については、トランプ大統領が4月29日、文大統領との電話会談で言及していたという。

トランプ大統領は、南北首脳会談に臨んだ両首脳の姿や、会談の模様が全てテレビ中継されたことが非常に気に入った様子だったという。

データ アメリカCNN 2018年5月1日

付記
北朝鮮をめぐる国際情勢は急速に良い方向に向かって進むことになる。
場所が確定すれば、あとは日程の調整である。

ということは水面下での米朝の交渉の合意が得られているということを意味する。

朝鮮戦争の終結ということにならば、核武装している駐韓アメリカ軍の存在が不要になるのでアメリカ軍の韓国からの撤退が速いかもしれない。朝鮮半島の非核化はアメリカ軍の非核化でもある。

日本の安全保障の問題も真剣に取り上げなければならないであろう。
拉致問題が解決する可能性も高いとみておいてよい。

torannpu1.jpg
Posted by ゆう東洋医学研究所 at 10:56 | 戦争と平和 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
この記事のURL
https://blog.canpan.info/medicalyou/archive/916
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

ゆう東洋医学研究所さんの画像
https://blog.canpan.info/medicalyou/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/medicalyou/index2_0.xml