• もっと見る
« 2010年04月 | Main | 2010年06月»
プロフィール

☆メディアさんの画像
☆メディア
プロフィール
ブログ
カテゴリ
記事一覧
リンク
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/media/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/media/index2_0.xml
和関内輪通信 39号 [2010年05月18日(Tue)]
KKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKK

   和関内輪(わかんないわ)通信
   KGU関内メディアセンターメールマガジン 39号(2010.5.18)
http://univ.kanto-gakuin.ac.jp/basic/about/outline/campus/kannai_media_center.html

KKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKK

KGU関内メディアセンターメールマガジンは、関東学院大学主催の講演会や公開講座など、イベントを中心とした関東学院の情報を電子メールでお届けします。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

先月はじめましてのご挨拶をしてから、あっという間にひと月が経ってしまいました。
今年は4月になってから、まるで冬のような気温の日があったりして天候が不順でしたがおかげで桜の花はいつもより長い期間楽しめたように思います。

メディアのある関内に「桜通り」という通りがあるのですが、その名のとおりたくさんの桜が植わっています。この桜は八重桜なので、開花の時期が4月中旬近くになります。
ある朝メディアの近くまで来た時、通りがいつもより薄暗いように感じ、あらっと思ったら八重桜が満開になって、木陰を作っていました。

4月中旬から下旬にかけては、横浜公園に植えられたチューリップも色とりどりに咲き揃い、横浜の中心地である関内は思った以上に緑が豊かで、美しい表情を見せてくれます。
今は新緑が鮮やかです。1年で一番爽やかな季節に、是非、関内周辺を散策してみてください。そしてどうぞメディアのラウンジでひと休みなさってください。(sumichan)

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

◆ トピックス ◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇

TOPIC1【新着ニュース】

    ・ ITCL英語劇『オセロー』公演のお知らせ
    ・『横濱新月餅 もちっ子ひょうちゃん』アンケート実施中!
   
TOPIC2【お知らせ】

    ・いよいよ今月から始まります!「2010年度春学期公開講座」
    ・関東学院各校からのお知らせ 
    
TOPIC3【ラウンジ企画】

    ・開催中の展示
      「あべ木勇 展 −山手の歴史的建造物をめぐる−」       

TOPIC4【てくてく関内「♭ふらっと♭」】

    ・今回は、観光スポット周遊バス「あかいくつ」乗車体験です
続きを読む・・・