12月15日(土)に毎年恒例の
クリスマスパーティが開催されました
ハンドベルの演奏は初参加の「鳩ケ谷自由福音教会CSハンドベルクワイア」のみなさんと、
めだかのハンドベルクラブがクリスマスソングと讃美歌でクリスマスの雰囲気を盛り上げます


つぎはみんなお待ちかねのお食事タイム
毎年おいしいケーキをプレゼントしてくれる川口板金さん、ありがとうございます



食べている時はみんな真剣! 美味しそうです

めだかのいっぽのメンバーさんはここで玩具で遊びながら参加していました
安全に遊びながら参加できてご家族もゆっくりできたかな?

軽食の後は演奏タイム
今年のゲストは「松戸ブラスオルケスタ」のみなさん

ジャズのグレンミラーメドレーも素敵でしたがみんなの大好きなトトロが流れると・・・

ひとりひとりと踊りの輪が広がって
最後にはこんなことに
↓クリックしたら大きい画像がみれます

↓反対側はこんなことに
みんなノリノリでダンスダンス

やっぱり音楽に合わせて身体を動かすって楽しいですよね!

その後はめだかネット主催のクイズタイム
今年はめかくしをして、めだかのクッキーやパンをその他のお店のものと食べ比べて本物を当てます
食べるのに真剣で当てるほうに集中していない人もいれば
全問正解のチームもありました!

そしていよいよ・・・みんなの大好きなサンタさん登場
待っていたのはサンタさんなのか、プレゼントなのか?!

今年もトナカイに引かれたソリでサンタさん登場
決してトナカイの虐待ではありません!
ひとりひとりお楽しみのプレゼントをもらいます

と・・・例年はここまでのはずですが
怪しい鳴き声が響いて登場したのは一頭の馬でした
しかもこの馬さん妙にステップが軽やか
興味津々で近寄っていく人と、怯えて逃げ回る人がいて会場は大騒ぎ!

さてそんな馬さんの正体は・・・
所長と前理事長の臼井さんでした!
馬の変装を解いた後もこの軽快なステップをご覧ください
みんなノリノリで手拍子を打っていました


楽しいサプライズもあって最後は大笑いをしてパーティは無事に終了しました
参加してくださったみなさん、ありがとうございます
また来年もお楽しみに〜