• もっと見る

« 2012年11月 | Main | 2013年01月»
クリスマスパーティ [2012年12月16日(Sun)]

12月15日(土)に毎年恒例のクリスマスパーティが開催されました

ハンドベルの演奏は初参加の「鳩ケ谷自由福音教会CSハンドベルクワイア」のみなさんと、
めだかのハンドベルクラブがクリスマスソングと讃美歌でクリスマスの雰囲気を盛り上げます

ハンドベル2.jpg

ハンドベル.jpg

つぎはみんなお待ちかねのお食事タイム
毎年おいしいケーキをプレゼントしてくれる川口板金さん、ありがとうございます揺れるハート

ケーキ.jpg

軽食.jpg

食べている時はみんな真剣! 美味しそうです

食べる.jpg

めだかのいっぽのメンバーさんはここで玩具で遊びながら参加していました
安全に遊びながら参加できてご家族もゆっくりできたかな?

いっぽさん.jpg

軽食の後は演奏タイム
今年のゲストは「松戸ブラスオルケスタ」のみなさん

ブラスオルケスタ.jpg


ジャズのグレンミラーメドレーも素敵でしたがみんなの大好きなトトロが流れると・・・

ダンス.jpg

ひとりひとりと踊りの輪が広がって
最後にはこんなことに
↓クリックしたら大きい画像がみれます

パノラマ.jpg

↓反対側はこんなことに
みんなノリノリでダンスダンスるんるん
やっぱり音楽に合わせて身体を動かすって楽しいですよね!

パノラマ2.jpg


その後はめだかネット主催のクイズタイム
今年はめかくしをして、めだかのクッキーやパンをその他のお店のものと食べ比べて本物を当てます

食べるのに真剣で当てるほうに集中していない人もいれば
全問正解のチームもありました!

クイズ.jpg

そしていよいよ・・・みんなの大好きなサンタさん登場
待っていたのはサンタさんなのか、プレゼントなのか?!

サンタ.jpg

今年もトナカイに引かれたソリでサンタさん登場
決してトナカイの虐待ではありません!

ひとりひとりお楽しみのプレゼントをもらいます

サンタ2.jpg

と・・・例年はここまでのはずですが
怪しい鳴き声が響いて登場したのは一頭の馬でした
しかもこの馬さん妙にステップが軽やか

興味津々で近寄っていく人と、怯えて逃げ回る人がいて会場は大騒ぎ!

馬.jpg

さてそんな馬さんの正体は・・・
所長と前理事長の臼井さんでした!

馬の変装を解いた後もこの軽快なステップをご覧ください
みんなノリノリで手拍子を打っていました

馬2.jpg

馬3.jpg

楽しいサプライズもあって最後は大笑いをしてパーティは無事に終了しました
参加してくださったみなさん、ありがとうございます
また来年もお楽しみに〜