• もっと見る
«パパフォーラムの準備(ポスター編) | Main | いよいよ今週はパパフォーラムです!»
やまぐち子育てねっとめぶき とは?

山口市内で子育て支援を行っている地域子育て支援拠点(保育園に併設されている子育て支援センター以外)で構成するネットワークです。

現在、11拠点で構成されています。

地域に拠点を持つめぶきは、連携して子育て支援を推進しています。


〜父親団体〜

お父さんと子のためのひろば 「papanowa(パパノワ)」



〜 構成山口市地域子育て支援拠点 〜

○子育て支援交流広場 ちゃ☆ちゃ☆ちゃ

○ほっとさろん西門前 てとてと

○嘉川子ども館 しゅっぽっぽ

○大殿子育てひろば キラ◇きら

○吉敷つどいの広場 楽楽楽(ららら)

○子育てつどいの広場「小郡ぽっぽ」

○平川子育てつどいの広場ひらひら

○宮野つどいの広場あのね

○仁保つどいの広場いっぽ仁保さんぽ

〇二島つどいの広場「あそぼう家」

〇阿東子育てひろば「ままっこサロン」

カテゴリアーカイブ
最新記事
https://blog.canpan.info/mebuki-blog/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/mebuki-blog/index2_0.xml

パパフォーラム(最終打ち合わせ編) [2012年06月05日(Tue)]
SH3E0015.JPG


昨日、今週日曜日に開催されるパパフォーラムの簡単なリハと最終打ち合わせを会場のNACで行いました。

実際の場所を見ながら進行やセッティングの確認ができ、なんとなくのイメージができましたわーい(嬉しい顔)

朝は外ではママたちのフリマ、中では出張ひろばや昔遊びなど子どもとたちも楽しめそう。
昼からは保育士さんたちの手遊びや絵本ライブなどもあり、一日いても飽きない内容になっていますよハートたち(複数ハート)

Posted by やまぐち子育てねっとめぶき at 08:42 | コラム | この記事のURL | コメント(0)
コメントする
コメント