• もっと見る
«8月開催!お父さんパワーアップ講座のお知らせ | Main | 10月開催!お父さんパワーアップ講座のお知らせ»
やまぐち子育てねっとめぶき とは?

山口市内で子育て支援を行っている地域子育て支援拠点(保育園に併設されている子育て支援センター以外)で構成するネットワークです。

現在、11拠点で構成されています。

地域に拠点を持つめぶきは、連携して子育て支援を推進しています。


〜父親団体〜

お父さんと子のためのひろば 「papanowa(パパノワ)」



〜 構成山口市地域子育て支援拠点 〜

○子育て支援交流広場 ちゃ☆ちゃ☆ちゃ

○ほっとさろん西門前 てとてと

○嘉川子ども館 しゅっぽっぽ

○大殿子育てひろば キラ◇きら

○吉敷つどいの広場 楽楽楽(ららら)

○子育てつどいの広場「小郡ぽっぽ」

○平川子育てつどいの広場ひらひら

○宮野つどいの広場あのね

○仁保つどいの広場いっぽ仁保さんぽ

〇二島つどいの広場「あそぼう家」

〇阿東子育てひろば「ままっこサロン」

カテゴリアーカイブ
最新記事
https://blog.canpan.info/mebuki-blog/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/mebuki-blog/index2_0.xml

あのね パパと一緒にうどん作りの報告です。 [2019年08月19日(Mon)]
こんにちは。あのねです。

パワーアップ講座 「パパと一緒にうどん作り」をおこないました。
とてもたくさんのかたに申込みをしていただき ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

IMG_5973.JPG  IMG_5978.JPG

うどん作りは生地は餅つき機で事前にこねてスタートです!!
のばして、切って 親子で一生懸命に協力です!!
それだけでも 小さい子をつれての作業はとてもたいへんだったと思いますあせあせ(飛び散る汗)

うどんがゆであがるまでは、スタンプラリーで楽しんでいただきましたるんるん

IMG_6007.JPG
うちわ作りやヨーヨーつり、的あてをして少しお祭り気分ぴかぴか(新しい)

IMG_6009.JPG IMG_6010.JPG


IMG_5967.JPG

参加してくださったみなさま ありがとうございました。


Posted by やまぐち子育てねっとめぶき at 11:29 | この記事のURL | コメント(0)
コメントする
コメント