• もっと見る
«イクメンパパの気持ち | Main | いっぽ仁保さんぽ誕生祭とおいもの話»
やまぐち子育てねっとめぶき とは?

山口市内で子育て支援を行っている地域子育て支援拠点(保育園に併設されている子育て支援センター以外)で構成するネットワークです。

現在、11拠点で構成されています。

地域に拠点を持つめぶきは、連携して子育て支援を推進しています。


〜父親団体〜

お父さんと子のためのひろば 「papanowa(パパノワ)」



〜 構成山口市地域子育て支援拠点 〜

○子育て支援交流広場 ちゃ☆ちゃ☆ちゃ

○ほっとさろん西門前 てとてと

○嘉川子ども館 しゅっぽっぽ

○大殿子育てひろば キラ◇きら

○吉敷つどいの広場 楽楽楽(ららら)

○子育てつどいの広場「小郡ぽっぽ」

○平川子育てつどいの広場ひらひら

○宮野つどいの広場あのね

○仁保つどいの広場いっぽ仁保さんぽ

〇二島つどいの広場「あそぼう家」

〇阿東子育てひろば「ままっこサロン」

カテゴリアーカイブ
最新記事
https://blog.canpan.info/mebuki-blog/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/mebuki-blog/index2_0.xml

☆☆大収穫☆☆ [2016年11月22日(Tue)]
こんにちは〜。今回は楽楽楽が担当させていただきます!

先日11/3(木・祝)に講座『らららの秋まつり』を行いました。
毎年恒例、楽楽楽の畑でのピーナツ・サツマイモの収穫です。
祝日開催なのでご家族で、また地域・ご近所の方にも参加のお声かけをしました。

パパの参加もありましたよ(^▽^)
DSCF9295.JPG
ピーナツは引いたら土の中からたくさん出てきたよ!

DSCF9310.JPG
お芋を掘っていたらミミズが出てきたり。大きなお芋もたくさん掘れたね(^^)v

小さな畑ですがピーナツもサツマイモも立派に育ってたくさん収穫できました。
パパと一緒に掘ったりできて子ども達も嬉しそうでしたよるんるん
Posted by やまぐち子育てねっとめぶき at 15:49 | この記事のURL | コメント(0)
コメントする
コメント