• もっと見る
<< 2019年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
プロフィール

サポートネットさんの画像
サポートネット
プロフィール
ブログ
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
山田康子
会報誌すぽっと180号発送作業 (03/14) サポートネット
今月のおしゃべりサロン「ふわり」 (05/17) なこ
今月のおしゃべりサロン「ふわり」 (05/17) サポートネット
プリズムも5月6日までお休みします (04/16) 伊澤
春の避難訓練 (04/13) りんごジャム
わかさぎ釣りの季節です (02/13) まほろ
客観視して考える (08/24) かき氷
客観視して考える (08/23) サポートネット
1月のサロンとランチ会 (01/15) 齋藤理香
1月のサロンとランチ会 (01/12)
リンク集
日別アーカイブ
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/mddsnet/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/mddsnet/index2_0.xml
目標の最低ライン [2019年02月25日(Mon)]
現在、デザイン系の専門学校に通う青年の話です。

プリズムは卒業していますが、近況報告を兼ねて遊びにきてくれました。

絵を描くことが大好きで、初めて絵を見た時も上手い!とは思ったものの、
現在描いている絵を見ると上手いどころか「すごい!!」と思います。

学校の話を聞いても、しっかりと勉強している。
それなりにいろいろある様ですが、自分のやりたいことを見つめ前に進んでいる姿が何より素敵です。

彼は11月から、1つ目標を決めたそうで、それがとてもいい!!

「毎日、絵を描く」

この目標のすばらしいところは、
「やる気がないときには〇を描くだけでもいい」
と、低い目標もつけているところ。

直線、〇をひけることも、絵を描くには大事な事。
全ての絵を見ながら、常に基礎を大切にしているその姿勢が素敵です。

ギターを弾いている絵
自転車を漕ぐ絵
腕を前で組む絵・・・・

そのうち一つの写真を撮らせていただきました。

3769B107-0E05-4802-BAA7-ADAD9CE3DAFC.jpeg

専門学校の2年生は就職活動があるぅ・・・(苦笑)
中学3年、高校3年は所属が決まるまで、憂鬱だったよねぇ。
1,2月は憂鬱で、3月に所属が決まると、覚悟も出てきて楽になる。
そんな話題もでました。

3日坊主で終わらないために
「できる範囲で目標をたてる」

目標の最低ラインを自分でたて、決めた日から毎日できているという姿が頼もしく、
将来に向かって一歩一歩進んでいることを嬉しく感じました。
まほろ
Posted by サポートネット at 20:05