CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

サポートネットさんの画像
サポートネット
プロフィール
ブログ
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
サポートネット
BOSAIサイドブック (09/07) まほろ
僕は宇宙を守りたい盾となる (08/31) 山口 裕之
BOSAIサイドブック (08/28) レンジャー母
僕は宇宙を守りたい盾となる (08/26) リボン
2017年・啓発デー (03/29) ピース
ふわりいろいろ (03/18) リボン
出会い うれしく (02/24) aaaddd-miitotaku
出会い うれしく (01/31) aaaddd-miitotaku
出会い うれしく (01/31) ビートル母
ステキなお別れ (03/12)
リンク集
日別アーカイブ
月別アーカイブ
http://blog.canpan.info/mddsnet/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/mddsnet/index2_0.xml
2016楽天観戦に行ってきました!! [2016年04月10日(Sun)]
4月9日、10日、行ってきました。
「楽天イーグルス観戦!!!!」

今回、チャリティーシートにご招待してくださったのは、松井祐樹選手です。
また、お誘いしてくださった宮城県共同募金会さん、ありがとうございます。

去年は則本シートでしたが、今年から松井祐樹選手もシートを10席出してくれています!!!

試合は日本ハム戦。
9日は、後藤が引率ではなかったので、10日のレポートをさせていただきます。
・・・9日も、オーロラビジョンに写ったり、前の席の人との交流があったり、楽しいネタがあったようですが♪

10日の相手投手は大谷選手。
なんと、「岩手デーに銀次vs大谷の岩手同士の対決!!」ということで盛り上がっていました。
大谷選手、相手選手ながら、子どもたちも
「大谷かっけー・・・・まじ、かっけーーー・・・・。」
とため息を漏らしていました。
銀次と大谷.JPG

なんと席はバックネット裏の特等席です。
岩手対決.JPG

初観戦の子もいましたが、ほとんどの子が一緒に行くのは2回目です。
去年は、人の多さ、音のうるささ、わからない時間配分などに、不安気な表情をみせていたメンバーもいましたが、
「トイレ行ってきます。」
「ファールボール探してきます。」
「ジュース買ってきます。」
など、自発的に動いてみようとする姿がありました。
「先生付き合ってください」が1度もなかったというのが驚きです。
(心配な人には付き添います。と言ってありました。)
自分の好きなものをお小遣いの余裕のある分だけ買ってもいい。
何を食べても怒られない!!

「お母さんに、こんな甘いの(アップルパイ)食べたってこと言えない・・・。」
「それ、どこで売ってんの??俺もそれ食べる!!!」
「ねぇ、銀だこひとりで全部食べていいの??」

いいのいいの。
自分で選んで、お小遣い内で買いものをするって、大事な余暇の練習だと思う。
食べたいものを、食べたらいいんだ。
約束事としては、買ってきて席で食べる事。


「お昼に何を食べればいいんだ!!教えて!!」
と子どもに言われましたが、
「ビーフシチューがおススメ。あとは弁当だね。」
とだけ伝え、本人に決めてもらいました。
「プリズムのおやつを決めるよりも難しかったよぉぉ!!」
と言われましたが、自分で決めることができたということが立派です。

昨年、風船を爆買いした子に
「今年、風船は?」
と聞くと、
「今年は、たくさん買っちゃダメってママに言われたの。」っと。

素直だなぁ♪

でも、7階裏の風船とばすときにも、巨大に膨らませ過ぎて周りをビビらせ、
勝利の白風船を膨らましていた時には、割れ・・・・。

すると、同じグループメンバーが
「だよな。毎度のことだから、驚きもしない。」
っとのコメント。あなたも強くなったねぇ・・・と感心しました。
風船くん.JPG

それより何より、試合が終わったと思って間違えて勝利風船飛ばした人につられ、
松井祐樹選手が一生懸命投げている目の前で、松井祐樹シートの子ども達が白風船をフライングで飛ばしてしまうという出来事が・・・・。
まぁ、1番初めにつられたのは、まほろ先生です。(すみません。)

とにもかくにも勝利!!!
気候も良く、松井祐樹選手の活躍もあり、子ども達もみんな大盛り上がりでした。

「チャリティーシートをきっかけに、家族で楽天観戦に行くようになりました。」
という声も聞こえてくるようになり、人混みが嫌いな子ども達でも
球場には行けるという自信につながっていることがとても嬉しく思います。

松井祐樹選手、ありがとうございました。
まほろ
Posted by サポートネット at 18:47
| 次へ