• もっと見る
<< 2015年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

サポートネットさんの画像
サポートネット
プロフィール
ブログ
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
山田康子
会報誌すぽっと180号発送作業 (03/14) サポートネット
今月のおしゃべりサロン「ふわり」 (05/17) なこ
今月のおしゃべりサロン「ふわり」 (05/17) サポートネット
プリズムも5月6日までお休みします (04/16) 伊澤
春の避難訓練 (04/13) りんごジャム
わかさぎ釣りの季節です (02/13) まほろ
客観視して考える (08/24) かき氷
客観視して考える (08/23) サポートネット
1月のサロンとランチ会 (01/15) 齋藤理香
1月のサロンとランチ会 (01/12)
リンク集
日別アーカイブ
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/mddsnet/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/mddsnet/index2_0.xml
プリズムのハロウィン2015 [2015年10月31日(Sat)]
この2週間、プリズムでもハロウィンイベントをいろいろしました。

第1弾
「マミーゲーム!!」

トイレットペーパーで先生をぐるぐる巻きにしたり、自分たちをぐるぐる巻きにしたり。
この写真は全員が一気に包帯から解き放たれる瞬間ですw
面白かったなぁぁぁ。
マミーゲーム.JPG

第2弾
「トリックオアトリート!今からクイズを出します。」

みんなで仮装して、お母さんや先生にそれぞれ話しかけ、クイズを出します。
仮装が嫌だというメンバーも、なんとなくみんながやっているとその波に乗ります。
素敵♪
予定人数にクイズを出したらクリア!!お菓子をもらうことができます。
かぼちゃ.JPG


第3弾
「ハロウィンビンゴ!!」
ハロウィンバージョンのビンゴゲーム。

第4弾
「ハロウィンクッキー作り」
オバケの形やかぼちゃの型ぬきをして、クッキー作り。

第5弾
「ハロウィンマフィン」
かぼちゃの形をしたマフィン♪
ちゃんとかぼちゃも入っているし、顔はチョコで書きました。

第6弾
「ハロウィンワッペン作り」
フェルトでハロウィンのワッペンを作り!

第7弾
「傷だらけの黒ひげ危機100発」
黒ひげゲームで、黒ひげを出すと、腕や顔にどんどん傷がついていきます。
乾くときれいにはがれる、フェイスペインティングの塗料です。
DSCN9980.JPG

第8弾
「ハロウィン吹き矢」
これこそ、写真を撮らなかったことを後悔!!
吹き矢で風船を割り、中から出てきた罰ゲームをしたり、おやつをもらったり。

・・・他にも、こんなハロウィンしたけど・・・というのもありそうですが・・・・。
それぞれの先生たちがいろいろその子どもに合ったハロウィンの形をとりました。
あぁ、「ハロウィンふくわらい」というのもあったなぁ・・・。

そんな中、浮かれてる人。
やっぱり、大人も楽しまなくちゃですよね!!!
IMG_0482.JPG

まほろ
Posted by サポートネット at 18:25
| 次へ