• もっと見る
<< 2013年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
プロフィール

サポートネットさんの画像
サポートネット
プロフィール
ブログ
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
山田康子
会報誌すぽっと180号発送作業 (03/14) サポートネット
今月のおしゃべりサロン「ふわり」 (05/17) なこ
今月のおしゃべりサロン「ふわり」 (05/17) サポートネット
プリズムも5月6日までお休みします (04/16) 伊澤
春の避難訓練 (04/13) りんごジャム
わかさぎ釣りの季節です (02/13) まほろ
客観視して考える (08/24) かき氷
客観視して考える (08/23) サポートネット
1月のサロンとランチ会 (01/15) 齋藤理香
1月のサロンとランチ会 (01/12)
リンク集
日別アーカイブ
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/mddsnet/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/mddsnet/index2_0.xml
あの美人の女の人は・・・・ [2013年10月24日(Thu)]
 昨日、某テレビドラマで「美人なお嫁さんと結婚したいがためにこれまで頑張ってきた。」という人が出ていました。
 今までに誰もが一度は「顔を取るか、性格を取るか。」のような話をしたことがあると思いますが、「美人じゃなくちゃ絶対嫌だ!!」と大人になっても言えるあたりは、逆に潔くていいよなぁ・・・と思いながらドラマを楽しんでいました。
 「美人が好き」・・・・虹っ子にもいます♪

本日、又吉君が

「あの美人の女の人は!!」

と言っていたので、なんだろう・・・♪(ワクワク)と思って声を掛けてみると、
手に携えていたのは「おばけの話」という昔話の本。

又吉「あの美人の女の人はマタキチ・・・・闇夜に消えていきました。」(独り言)

ほむほむ。
幽霊なんだね。女なのに名がマタキチ??・・・まぁいいかw

まほろ「あの美人の女の人は幽霊・・・・ですよね?」と聞くと、
又吉「違うよっ。幽霊だったら俺は・・・ガクガクガクガクガク。」
まほろ「そうか。闇夜に消えただけか。」
又吉「実は・・・子育て幽霊・・・違う!幽霊じゃない!」

わかってはいるけど、幽霊という事を認めたくない様子。
まぁ、それなら話題を変えて

まほろ「ねぇねぇ、美人の幽霊と、普通の人間のブス、どっちと一緒に暮らしたい?」
又吉「もちろん!美人の幽霊!!」
まほろ「そうかぁ。まぁ、人間にも美人はいるからわざわざ幽霊じゃなくてもいいけどw」
又吉「そうだ!!どこかにはいるよ!!絶対いるんだ!!美人の女の人!!それがいい!1番イイネ!」

又吉君の話は、いつも真剣そのもの。

他のページを開くと、寝ている間に化け猫になってしまう女性の話や、おばばの正体が山猿、ネコに犬がかみ殺され・・・・などなど。本の中身は見せてくれないのですが、ぱっと開いて見た文章を読んでは、自分で話を作って教えてくれます。

おばけなのでとても怖い気持ちがありながら、いろんな話をくっつけてどんどん空想の世界が広がっていき、聞いているこちらもとても楽しい。

でもその要所要所に出てくるのが

「美人の女の人」

怖い話に「美人」はつきものなんですね。
そういえば、ホラー映画も大抵幽霊は美人ですよね。

又吉「美人の幽霊が家に居ついてるんだ!!」

・・・笑顔で言ってるけど、それが実際だったら私は怖いなぁ・・・・。
でも、美人だったら又吉君は嬉しいのかなぁ・・・・美人だし・・・。

そういえば、又吉君の美人ってどういう人なんだろう。
プリズムの中学生には、本気で40代の女性芸人や政治家を「美人。好みです。」という子もいるし、「二次元の世界の女性がいい。三次元の美人はよくわからん。」という子もいます。好みは人それぞれですものね♪

そういえば、楽天観戦をしていたときも、中学生男子たちがチアリーダーを見ながら

「どの人が一番かわいいかなぁ。。(目の前の人を見て)この人は中の上だなぁ・・・。」

と話していました。

いつの時代も、年代も、やっぱり好きですよね。
「美人」

そうか。ちゃんとメイクをすることは、彼のためにも必要なのかしら♪
(私は違うかw)
まほろ
Posted by サポートネット at 17:40
| 次へ