• もっと見る
<< 2013年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール

サポートネットさんの画像
サポートネット
プロフィール
ブログ
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
山田康子
会報誌すぽっと180号発送作業 (03/14) サポートネット
今月のおしゃべりサロン「ふわり」 (05/17) なこ
今月のおしゃべりサロン「ふわり」 (05/17) サポートネット
プリズムも5月6日までお休みします (04/16) 伊澤
春の避難訓練 (04/13) りんごジャム
わかさぎ釣りの季節です (02/13) まほろ
客観視して考える (08/24) かき氷
客観視して考える (08/23) サポートネット
1月のサロンとランチ会 (01/15) 齋藤理香
1月のサロンとランチ会 (01/12)
リンク集
日別アーカイブ
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/mddsnet/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/mddsnet/index2_0.xml
土曜日の虹っ子たち [2013年05月22日(Wed)]
 
パンダです。
今日は、土曜デイのご報告わーい(嬉しい顔)
先週18日は、青葉まつりでした。虹っ子たちは、10時過ぎには全員集合。
それぞれ、自分の好きなことを始めています。

DSCN1465.JPG

DSCN1466.JPG


「できたよ!先生、アイロンかけて」
Sくんの、素敵なアイロンビーズの作品が出来たようです。
「わー、上手にできたね」

向こうのどんぐり公園からは、「すずめ踊り」の練習のお囃子が聞こえてきます。
「わ〜!!おまつり、見えるよ!」
そうだね、お弁当を食べたら、ちょっとのぞきに行きましょうか。


土曜日は、時間がゆっくり流れます。好きなことをじっくり取り組めます。

パンダ







Posted by サポートネット at 13:38
就労支援事業所の実績 [2013年05月22日(Wed)]
平成24年度 宮城県内の就労支援事業所における平均賃金(工賃)等の情報が、県のウェブサイトに公開されました。
就労
県内27の就労継続支援A型事業所と、137のB型事業所の工賃実績報告が掲載されています。(PDFファイル)


宮城県内の対象全事業所の平均工賃(賃金)月額は、24,158円。。。
事業所によって、規模や人数、賃金等のばらつきはありますが、県内にこれだけの支援事業所があることにも、正直びっくり。
支援学校から、就労の情報があるご家庭もあると思いますが、情報が手元にない、という方はぜひご覧になってください。

事務局ではひよこさんが、早速プリントしてくれました。
インターネット、パソコン操作が苦手という方でも、サポートネット事務局で閲覧できますので、スタッフに声をかけてください。

〜〜〜〜〜〜〜っと、、、exclamation
ここまでブログに載せた所で、県からデータ修正のお知らせがありました(>_<)
再公開は、今日の午後になる見通しとのこと。
修正されたら、リンクを貼らせていただきます☆


リボン

Posted by サポートネット at 11:11
| 次へ