• もっと見る
<< 2009年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール

サポートネットさんの画像
サポートネット
プロフィール
ブログ
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
山田康子
会報誌すぽっと180号発送作業 (03/14) サポートネット
今月のおしゃべりサロン「ふわり」 (05/17) なこ
今月のおしゃべりサロン「ふわり」 (05/17) サポートネット
プリズムも5月6日までお休みします (04/16) 伊澤
春の避難訓練 (04/13) りんごジャム
わかさぎ釣りの季節です (02/13) まほろ
客観視して考える (08/24) かき氷
客観視して考える (08/23) サポートネット
1月のサロンとランチ会 (01/15) 齋藤理香
1月のサロンとランチ会 (01/12)
リンク集
日別アーカイブ
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/mddsnet/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/mddsnet/index2_0.xml
動き出した「ラルクママ」 [2009年06月07日(Sun)]
9日13時からの「おしゃべりサロン」は「ラルクママ」たちの会です。
会場は今回はシルバーセンターです。
『虹っ子』に気を使って下さって、会場をお世話役の真君ママが手配して下さいました。
参加経験のある方々にはメールでのお声掛けも始まっています。

前回は事務局の先輩保護者忍さんと和子さんも参加してくださって
『この間 皆さん とても 勉強になったようでした。
小さい時から おかしなと思いながらも 頑張って来た お母さんばかりです。 何かしなければと今まで来てしまった感じです。』
との感想と共に
『今回も 特別に テーマを もたないで お互いに持っている 情報交換 息抜き する事で 子供達に 居心地の良い 家庭を 作って あげれれば いつか 元気に 飛び立つ力が 付くかなと思ってます。また いろいろ 教えて下さいね!』とお誘いのメッセージを頂きました。
ラルク(成人期の本人)の保護者の皆さん(お父さんも大歓迎)
どうぞ仲間に出会ってみませんか?
「ウンそうだね」と共感し、楽におしゃべり出来る素敵な時間を持っていただけたら幸せです。
Posted by サポートネット at 17:13
晴れ晴れ [2009年06月07日(Sun)]
東京は、昨日の午後から雨が止んで、真夏のようなお日様です。
昨日は日本財団の寺内さんや久米繊維の久米社長から、たくさんの素敵な方々と繋いでいただきました。
こうした出会いを大切に、役に立つ団体に育ちたいと思っています。
いろんな迷いが吹き飛んで、晴れ晴れと仙台へ帰ります。
Posted by サポートネット at 13:47
| 次へ