CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
プロフィール

サポートネットさんの画像
サポートネット
プロフィール
ブログ
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
リボン
2017年・啓発デー (03/29) ピース
ふわりいろいろ (03/18) リボン
出会い うれしく (02/24) aaaddd-miitotaku
出会い うれしく (01/31) aaaddd-miitotaku
出会い うれしく (01/31) ビートル母
ステキなお別れ (03/12) リボン
わかりやすく遊ぼう (02/05) あおママ
わかりやすく遊ぼう (02/05) リボン
1月のサロンとランチ会 (01/12) まほろ
1月のサロンとランチ会 (01/08)
リンク集
日別アーカイブ
月別アーカイブ
http://blog.canpan.info/mddsnet/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/mddsnet/index2_0.xml
とっておきの音楽祭2017年 [2017年04月17日(Mon)]
みなさん「とっておきの音楽祭」をご存じでしょうか。

とっておきの音楽祭は、障害のある人もない人も一緒に音楽を楽しみ、音楽のチカラで、「心のバリアフリー」を目指す音楽祭です。
仙台で始まり、いまでは全国的にもどんどん広がっています。

その、とっておきの音楽祭さんの実行委員の方が「1月号の福祉みやぎ」の作品に載ったキリエ君の絵に目をとめてくださり・・・・

キリエ君に「音楽の絵を描いてください」と依頼したところ、兄のデコモジ君の方がむしろノリノリで楽器の妖精を書き始め・・・・。
事務局の方に、
「キリエ君の兄(デコモジ君)の絵も、見てもらっていいですか?すごく素敵なのですが・・・・」
と提案したところ、見事採用!!!

二人のユニット名は・・・デコモジ君とキリエ君なので・・・
デコモジキリエ!!

双子ユニット「デコモジキリエ」の誕生です!!


ポスター.PNG


ポスター2.PNG

キリエ君の絵、ピアノと手をよく見てください。切り絵なんです。
たくさんいる可愛い妖精は、全てデコモジ君の作品です。

今年の寄付缶バッチも2人の絵や文字♪
Tシャツにもなるそうで、今からとても楽しみです。

2人の絵は、前からうまいうまいと言いつつ、オリジナルを書けるようになったのも、色を付ける事ができるようになったのもここ数年です。
お母さんが紙とペンをいくらでも使っていいとばかりに用意してくれた賜物だと思っています。

デコモジ君に「ポスターできたね。すごいね!かっこいいね!」と言ったところ

ニヤリッ(ドヤ顔)

キリエ君は、みんなに拍手されて上機嫌でした。

とっておきの音楽祭ですが、今年は6月4日(日)です。
みなさん、音楽祭にお越しの際は、
デコモジキリエ君のイラストTシャツを着て、一緒に「オハイエ」を歌いましょう♪
http://totteokino-ongakusai.jp/

まほろ
Posted by サポートネット at 15:17
この記事のURL
http://blog.canpan.info/mddsnet/archive/3544
コメントする
コメント