• もっと見る
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
プロフィール

サポートネットさんの画像
サポートネット
プロフィール
ブログ
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
山田康子
会報誌すぽっと180号発送作業 (03/14) サポートネット
今月のおしゃべりサロン「ふわり」 (05/17) なこ
今月のおしゃべりサロン「ふわり」 (05/17) サポートネット
プリズムも5月6日までお休みします (04/16) 伊澤
春の避難訓練 (04/13) りんごジャム
わかさぎ釣りの季節です (02/13) まほろ
客観視して考える (08/24) かき氷
客観視して考える (08/23) サポートネット
1月のサロンとランチ会 (01/15) 齋藤理香
1月のサロンとランチ会 (01/12)
リンク集
日別アーカイブ
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/mddsnet/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/mddsnet/index2_0.xml
結婚緊急記者会見!! [2013年04月28日(Sun)]
プリっ子「え?記者会見って・・・誰か来るの?」
まほろ「ちがうちがう。今からみんなは記者です。平山先生が緊急記者会見をするので、記者のみなさんはいろいろとインタビューをしてください。」

平山先生「私は4月24日に結婚しました。これからは、平山ではなく村主になりますが、言いにくいので、由佳先生と呼んでください。」

ひゅーひゅー!!!!おめでとうございます!!!!!パチパチパチ!!

プリズムのグループでは、この緊急記者会見と由佳先生へのプレゼント作りを行いました。緊急記者会見の質問内容は、あらかじめ項目を用意していたのですが、子供たちの記者ぶりがすごい。エアーカメラマンや、エアーマイクはもちろん、由佳先生の答えも全てメモする勢いでした。
記者会見.PNG

☆プロポーズの言葉を教えてください!!
☆どこでプロポーズされたんですか??
☆つきあってどのくらいで結婚を決めたんですか??
☆結婚して何か変わったことはありますか??

これは、私が用意した質問の中で、特に多かったものです。(15問用意していました。)
子供が考えた中で素敵だった質問は

 ☆婚約指輪と結婚指輪はどうしましたか??
 ☆つきあうきっかけはどちらですか??
 ☆子供は何人?男の子、女の子どちらが欲しいですか??

由佳先生に悪いので、その答えはあえて書きませんが、一つだけ。
 ☆旦那様は誰に似ていますか??
由佳「うーん。誰にも似ていないと思うのですが・・・・写真があるので見ますか??」
子供たち「見る!!」
(「子供たちのために、写真を用意してください♪」とあらかじめお願いしてありました。)

旦那様の写真を見たウサギさんが
 「安倍首相に似てる・・・。」
おぉぉぉ。確かに!!
穏やかで優しそうな目元が安倍首相に似ているかも!!!

その後に、みんなで由佳先生へ結婚おめでとうプレゼントとしてアイロンビーズの作品を作ってプレゼントしました。
DSCN1373.JPG
「お金を大事にしてください。」っと「金」の字。
「お料理頑張ってください。」っと「トマト」。
「おめでとうございます。」っと「花束」などなど。

すごいと思ったのは、設計図なしでサクサク作ったガンダム。
彼が得意なのは想像できていましたが、このガンダムには脱帽でした。

そして、
「やっぱり家庭には笑いがないとね!」っと「笑点」の字。
その感覚、たまらなく素敵!!

みんな思い思いに結婚をイメージして作品を作ってくれました。

あらためて、
「由佳先生結婚おめでとうございます!!!」
まほろ
【今日の「プリズム」の最新記事】
Posted by サポートネット at 17:23
この記事のURL
https://blog.canpan.info/mddsnet/archive/2898
コメントする
コメント