CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

サポートネットさんの画像
サポートネット
プロフィール
ブログ
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
サポートネット
BOSAIサイドブック (09/07) まほろ
僕は宇宙を守りたい盾となる (08/31) 山口 裕之
BOSAIサイドブック (08/28) レンジャー母
僕は宇宙を守りたい盾となる (08/26) リボン
2017年・啓発デー (03/29) ピース
ふわりいろいろ (03/18) リボン
出会い うれしく (02/24) aaaddd-miitotaku
出会い うれしく (01/31) aaaddd-miitotaku
出会い うれしく (01/31) ビートル母
ステキなお別れ (03/12)
リンク集
日別アーカイブ
月別アーカイブ
http://blog.canpan.info/mddsnet/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/mddsnet/index2_0.xml
届くことを願って [2011年03月28日(Mon)]
先週25(金)、会報誌「すぽっと」を発送しました。

いつもどおりだったのは、25という日にちと、携わったスタッフメンバー。
いつもと違うのは、企画案を再編し、制作・発送の手段を探ったこと。
ヒヨコさんが奮闘しました。

今回は、A4紙サイズで発行させていただきました。
震災後という状況の中、ヒヨコさんがA4の色紙をゲット。&いつものように原稿集めとデータ化。
事務局での印刷、折り方作業。
そして郵便で発送いたしました。いつもより小さい封筒です。
少しずつ復興のきざしが見えてきた所、まだまだライフラインも整わない所…地域の現状にはばらつきがあります。
このような中、郵便事情もいつもどおりにはならないかもしれません。
今朝、仙台市内の会員さんに伺ったところ、
「まだ届いていない」とのこと。

皆様のお手元に届くことを願っています。
少し時間がかかると思いますが、待っていてください。

リボン
Posted by サポートネット at 11:08
この記事のURL
http://blog.canpan.info/mddsnet/archive/2361
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
http://blog.canpan.info/tb/207566
 
コメントする
コメント
カイパパさま
八戸かあさんさま
かっぱさま
お知らせありがとうございますラブ 届いてよかったです。
おしゃべりサロン等でスッキリされていくお母さん方も、地域に戻ると多数派の中での日常に、「これでいいのだろうか」と揺さぶられることもあると思います。この状況下ではなおのことかもしれません。でも「ひとりじゃない」から。
特別がんばらなくたって、いつものままで充分がんばっているから。
必ず分かち合い、支え合い、つながっている仲間がいます。
そんな想いをこめて、封筒200枚にスタッフが分担して同じメッセージを書きました…。少しでも元気になっていただけたらと思います。

八戸かあさん様、お心遣い本当にありがとうございます。大切に使わせていただきます。仙台でお会いできる日を待っていますね。
カイパパ様、かっぱ様、こんなふうにメッセージを返していただき、私たちスタッフもうれしく思います。またコメントお願いします☆

沿岸部、被害の大きい所へのお届けが心配です。なんとか連絡を取り合いながら、時間がかかっても会員の皆さんにお届けできるよう、努力します。
Posted by:リボン  at 2011年03月29日(Tue) 09:18

茨城にも今日届きました(3/28)。

封筒に添えられたメッセージ
「ひとりじゃない
 あなたのがんばりに 花マル!」
涙がこぼれました。
ありがとうございました。

震災と言う大きなできごとに、
恥ずかしながら、私自身も不安定な状況が続いていますが、
人と繋がり合っていることが大きな支えです。

みなさまも、体調等崩されないようにお気をつけください。
Posted by:かっぱ  at 2011年03月28日(Mon) 23:19

今日「すぽっと」届きましたよ〜(^^)
封筒に書いてあった
「ひとりじゃない
 あなたのがんばりに
 花マル!」
のコメントに、心がとってもなごみました。
こういう心遣いが、サポートネットの素敵なところだなぁ、といつも思います。

八戸も沿岸部には津波がきて大変でしたが、
内陸部にある我が家は、特に被害はありませんでした。
買い物やガソリンの状況も、少しずつよくなってきています。
宮城県は被害が甚大で、復旧までは長い道のりでしょうが、
きっと立ち直れると信じています。
そのためには、少しでも力になれたらと思い、
先日わずかですが、送金させていただきました。

本当なら、今日の予定だった仙台への引越しですが、
なんとかゴールデンウィークあたりにはできそうです。
仙台でみなさんにお会いできるのを楽しみにしています。



Posted by:八戸かあさん  at 2011年03月28日(Mon) 21:59

名古屋にも今日届きました。

今月はお休みだろうと勝手に思っていたので、驚きました。

本当に感動をしています。
ブログで紹介させていただきました。

復興を、私も支えていきたい。
ありがとうございました。
Posted by:カイパパ  at 2011年03月28日(Mon) 21:37

白熊の女房さま
届いてよかったです☆ 昔ながらの郵便やさんに感謝ですねラブ
いつもの宅配業者の方も、復旧に向けて力を注いでくださっていると思います。

ハビNIZIもまた始まりますね。きっと皆さん楽しみに待ってくださっていると思います。
ラルクママ会はしばらく間が空いてしまいますが、次回はまたおしゃべりと情報交換で盛り上がることでしょう。私たちスタッフも、皆さんにお会いできる日を励みにがんばります☆
Posted by:リボン  at 2011年03月28日(Mon) 17:07

「すぽっと」届きましたよ〜笑い
こちらでは、市街地の郵便配達には、昔なつかしの赤い自転車が活躍中。
子ども達は、初めて目にする姿に、郵便屋さんとは認識できなかったようです。

4月のラルクがお休みなのは寂しいですが、5月になれば、
また皆さんに会えますよね。
4月10日のハビNIZIは、Jr.よりも、母が楽しみにしています。
Posted by:白熊の女房  at 2011年03月28日(Mon) 15:38