日本財団公益コミュニティサイト CANPAN CANPANブログ:公益法人,NPO,CSR,社会貢献活動のための無料ブログ
« 2008年07月08日 | Main | 2008年07月10日»
2008年07月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
あんどーなつ [2008年07月09日(水)]
あんどーなつとうテレビドラマが始まりましたね。

少し残念というか、どちらかといえば22時くらいからの放送だったら見るんですが、時間が早いです。

ドラマって、最初の一回目が面白いと最後の回まで見る可能性があるので危険です。
まあ、危険というほどでもないか。

主演はNHKの朝どらの主役だった人ですね。
キャラが面白いです。

朝ドラは落語家でしたが、今度は菓子職人です。
 
お菓子と言えば洋菓子が全盛というか、パテシエとか流行ってますが、和菓子もおいしものは美味しいですよね。

特に夏だったらくずきりとか、水ようかんとか。
暑いとクリーム系はちょと食べたくないですからね。

ということで、あんどーなつのドラマでも見ますか。


あんどーなつ
スリミングオアシス
おひさまハイム
伊達式ダイエット効果
くわばたダイエット
食品の衛生 [2008年07月09日(水)]
梅雨から夏にかけては食品の衛生に気をつけたいです。
すぐにカビがはえるし腐るのが早いです。

それにもまして菌による食中毒も多い季節。

カンピロバクターによる食中毒が起こる時期でもあります。

生肉を出す焼肉店や居酒屋は意外と信用出来ないので注意。

これは鳥肉からの感染が大半で、たまにペットからの感染も報告されてます。

今話題のカンピロバクターですが、生肉から感染するんで注意が必要です。
O157なんかでもそうですが、加熱したつもりでも箸や調理器具なんかから感染しるケースもあります。

まあ、肉は食べないにこしたことはないんですけどね。
たんぱく質は豆類から摂取できますし。

コレステロールの関係で肉をやめれば成人病やガンになる率も格段にさがります。




カンピロバクター食中毒
ldlコレストロール
サマーセール2008
クイックメイク
ヒラキ通信販売